カゲは
いつも下の方に存在します。

だから、
何だかネガティブな事ばかり浮かぶなぁなんて時は、
知らず知らずのうちに
あなた自身が下を向いているという事なんだそうです。

確かに。
下を向いてみると、
色んなカゲが目に入ってきます。

カゲを認識する事は、
私たちの人生という進路確認には必要な事ですが、
し過ぎるのではなくて、
たまーに足下を確認するくらいが丁度良いそうです。

確かに、
下ばかり見ていたら
肉体的にも首や肩が痛くなりますもんね。

ヒカリは上から射します。
カゲはヒカリがあるからできるんです。
ヒカリはカゲの何倍も存在し、
常に明るさを注いでくれています。

だから、
下のカゲを見る以上に
上から射すヒカリに対しても進路確認をしてゆく事は、
カラダにもココロにも明るさを注ぐ事になるので、
人生という道の歩みやすさにつながるんだそうです。


いつもありがとうございます💫