今うちは夫婦二人で京都の田舎に住んでます。

 

数年前は結構な都会、家と家とがひしめき合う住宅街に住んでましたが人混みが嫌い、子供の叫び声や夜中にまあまあ大きい声で外を歩いてる若者、変なおじさん(他人から見れば私も、、)そんな場所ではどうも落ち着けないし、神経質な性格なのですぐにイライラしてしまう。

(周りを気にせずに自由に生きれたら楽だなぁと思うショボーン

 

人の少ない田舎で暮らしたい、とずっと前から思ってたけど前妻は(私バツ2です)田舎が嫌い、虫が嫌い、不便なところは嫌、な人でした。

ですが今の妻は元々田舎育ちの人だったので、特に抵抗もなく田舎結構好きイエローハートな人です。

色々調べたり、計画を立てたりしてるうちに「ログハウス」いいねーって話になりました。

 

ログハウスメーカーも色々あり、好みや建物のタイプ、価格帯など調べたり、カタログを取り寄せたりして、最終的に「TALO」に決めました。

 

 

 

担当の人に土地の相談もして今の京都の土地を安く購入することが出来たのも良い選択ができたと満足してます。

外構、外壁の塗装、内装床のオイル塗装などは自分たちでやることにし、どうにか予算内に収まったOK

 

外壁塗装が終わって、足場を外したところキラキラ

 

平屋だけどロフトもあって2人で住むには十分グッ

 

それと、念願の

 

薪ストーブは、いい炎

ずっと見てられる

 

鳥のさえずり、虫の声、満天の星空、冬には積雪もまぁまぁあって日本の四季を感じることができるブーケ2ヒマワリもみじ雪

 

心落ち着いて、穏やかに過ごせる、、、はずだったうずまき

 

今は妻との仲がどうしようもなく辛く、厳しい状態である。

未来が見えないもやもや

生きることがこんなに辛いと感じたことはなかった

 

 

 

気持ちを切り替えて

ログハウスに住みだしてからの作品集拍手

 

ロフト階段

 

トイレのラック

 

洗面所のタオル置き

 

そして今制作中の郵便受け一体型宅配BOX

 

って、まだ板の状態

1×4材をつなげて一枚の板にしてるところお団子

このサイズの一枚板ってホームセンターでは売ってないし、

合板は札束高いし

1×4なら1.8mで300~400円ぐらい(お手頃ニヤリ

 

ってなわけで、この盆休み中に完成(まではいけないだろうけど)に近づけよう。

制作過程を順次あげていきますチョキ

 

もう一つの趣味のプラモ

 

あぁぁ、ほったらかしやったから埃だらけガーン

またプラモ制作も再開したいので、ぼちぼちあげていきます。