今回は二泊だったから大部屋にしたぜぇ

大部屋も二種類あるらしいけど、追加がかかるタイプだった(冷蔵庫·テレビは無料)


個室との違い

·室内の洗面所は一ヶ所なので、他の人が使っていないときにささっと使う


·シャワーは今回使わなかったけど、予約制&ドライヤーはどこで使うのか謎


·トイレも部屋から出て共同のを使う。


·テレビ観るならイヤホン必須。


·電話はデイルームで。冷水器があったり、面会してる人もいた。


·ベッド脇に可動式の物置き、扉付近に収納棚があった


·四人で仕切られているのでエアコンの風が当たらない


個室の良さ

·小さいクローゼットがあり、洋服や洗ったものをかけておける


·シャワー、トイレが部屋にあると気兼ねなく使える


·備え付けのティッシュは大部屋と同じく一ヶ所なので、気兼ねなく使える


·テレビは消灯時間に消さないといけないが、イヤホン不要


·室内で通話可能


·看護師さんが来たときはマスクを着けるが、一人のときは不要


·エアコンの温度を自由に変えられる


·部屋の中を少し歩き回れたりする


次お産があるとしたら、赤ちゃんはいつ泣くかわからないから個室にするかな


お金はかかってしまうけどね


大部屋で赤ちゃん大合唱は厳しそう


入院中は漫画アプリを読んでました


娘が生まれてからコロナで隔離してるときぶりに一人で過ごしました


特に何をするわけでもなかったけど、贅沢な時間でした


もうそろそろ支度します