ティムの避妊手術 | 成長日記

成長日記

愛犬ティムの成長
チワワ
2022年9月1日生まれ
女の子
毛色 チョコレートタン
2ヶ月でお迎えしました

ティム6ヶ月になる2023年3月

ティムの避妊手術を決めました。


ティムは目やにや涙がよーく出る子です
(チワワちゃんは多いかな?)


2月に病院で避妊手術について、色々と相談、説明を受け、手術をするなら早い方が後々の病気のリスクを下げられる、と。


避妊手術は後々ティムのDNAが受け継がれない事、人間の勝手な都合で決めて良いのか…?

複雑な気持ちでしたが、家族と相談して決意しました。


まだ小さいこの体に全身麻酔。

手術。


術後もティムには相当な辛さでしょう…

女の子なので、男の子より切る範囲が大きい。





しかし、ティムが通っている病院は信頼出来る!とT先生とお話するうちに思えたのです。


365日病院はあいています。

夜遅くても(時間外料金は発生しますが)診てくれます。

(これは、パピーの時はとても有り難い条件でした)


ティムはお正月の誤飲や胃腸炎の他にも何度か診てもらっていました。

(…色々とありますよ…ガーン



とても親切なスタッフの方々の対応に信頼感が絶対的だったのです。


何人もの先生方がいらっしゃいます。

看護師の方々も、受け付けの方々もとても親切です!

以前の胃腸炎の時、待っている間にティムが吐きそうになった時も、


私「吐きそうなんですー!」


受け付けの方「これで受けて下さい!」


私「間に合わなかった…」


受け付けの方

「手はそちらで洗えますよ、まだ吐く可能性もあるので、トイレシートやビニール袋を持っておいて下さいね

ゴミは貰います、気にしないで下さいね」


…この時の対応、有り難くて、もう絶対に忘れません!



主治医になって貰ったT先生は、会話や説明、ティムとの接し方などなど、この先生に診て欲しい!と思えたのです。


しっかりと分かるまで説明して下さり、こちらの不安にとことん付き合って頂きました。


信頼出来るT先生と避妊手術を乗り越えようとティムと私達家族は思ったのです。


次回からティムの避妊手術の事を細かく記していきたいと思います。








追記

ティムはもともとペットショップにティーカップと言うサイズで来たそうです。


この子のパパママも体重は2キロ代…





……………………………………………




大きいぞティムっーーーー!!!

デカいぞティムっーーーーーーー!!!

…どこまで大きくなるのか心配になる勢いでドンドン成長していきましたニヤリグラサンニヤリアセアセアセアセアセアセ