オリ、スマイル | 地獄毒電波

地獄毒電波

最近の絵、落書き置きVa
過去のは故・ヤプログ様から移行したもの。
☆pixiv☆
https://pixiv.me/amehuri914
☆サイト☆
https://ramilily299.wixsite.com/zigokudokudenpa

Mail
zigokudokudenpa☆gmail.com ☆→@


ポップンミュージック スマイル

脚フェチそうだなあという絵。夢絵としても見れる

スマイルをやたら陰鬱にさせてしまう。。。目つきが悪ければ悪いほど最高と思っています。あと目のクマ。


クリスタで作成。グリザイユ(グレスケ+オーバーレイ)を加工で色濃くしてから上に通常レイヤーでとにかく描き込んだけど作業がザツでアップにすると粗が目立つ。。アナログは拡大できないのが良いですね。

絵を描く際、大抵色が薄かったり画面を暗くしてしまうから(気付くとそうなっている)最終的に加工で何とかしていますが、毎回色んな加工試しては書き出してアプリ経由してスマホに送って違うな…もっと明るく…彩度が……とかやってるとファイル名に付けてる数字が「〜.11」とかまでいきますね。。一番良いのを見つける長い旅に出ます。

あとほぼ同じレイヤーで描いていた…背景も人物も同じです、何故か分けなかった。案外何とかなった…なっているかは分からない。。



これは以前作ってあった没構図。この頃描き方を模索していましたね…今もですが。

自分の場合、線画ガッチリ作るのは向いてないからシルエットで取る方が上手くいくようです。

近頃はネットで見た「グレスケで大体の構図のバランス取ってから線画おこすなり細部描き込むとバランスが取りやすい」を試しています。


以下落書き

バリバリ


こういうドール作りたいなという

透明素材(プラスチックとか)のドール作りたい……。。。


キャンディ



カエル




いつものことですが、絵は描いてる最中は楽しいのにいざ完成してしまうと粗しか見えないし本当に下手くそで自分死ねと思います。この頃少しずつ自由に楽しく描けるようになってきましたが、また勉強も再開したいというかします。

とにかく動くしかないから頑張るゾゾゾイ!(変形デデデ大王)