3回目の、「アメブロ始めます」。

 

ライターとしてあるまじき弱点なのですが、

私、自分のことを説明するのが苦手なんです。

 

でも、人が話すことを整理して、要点を掴んで文章にするのは得意なんです。(なんたって、仕事ですからね)

 

いざ、自分のしたことや思っていることについて書こうとすると、つまらないんです。説明下手です。

 

FacebookやInstagramはまだ文章が短いからごまかせる。

でも、そこに書くには長いけど、書きたいことってありますよね。ちょっとした想いとか。考えたこととか。

 

そういうことで、ブログを始めます。

 

 

ブログを始めるなら、イマドキ「Wordpress」でしょ。

いや、「はてなブログ」かな。

「アメブロ」はだめでしょう。

など、いろいろな意見がありますが

 

なぜ「アメブロ」にしたかというと、

 

2013年に(中途半端に)書いていたブログが残っていて、

名前で検索するとヒットするからです!!!

 

もったいないので、このまま使います、ということです。

 

(過去の記事は、一旦下書きにさせていただきました。またリライトして公開するかもしれません。)

 

いつかは、自社ドメインを作って、移行したい。いつかは。

 

 

 

このブログの「下書き」を見ていたら、

2回くらい、「アメブロ始めます」という内容がありました。

 

(書いては、恥ずかしいから下書きにして、書いては、青臭いから下書きにして・・・を繰り返していたようです)

 

だから、今回は3回目の「アメブロ始めます」。

 

 

 

 

毎日更新します!!!!!!!!!!!!!!!

 

(これも、毎回始めるたびに、決意していること)

 

 

#ブログ連続更新1日目