惜しい。。。 | 「MINOAKA(笑顔)」を創る整体師aka

「MINOAKA(笑顔)」を創る整体師aka

akaの実体験を活かして

あなたのMINOAKA(笑顔)を引き出しちゃいますよ~

昨日、


TVドラマ「高校生レストラン」みました。




実在する相可高校がモデルになってるドラマですが

多分、三重県内の視聴率は高いでしょうね。




まあ、細かいチェックをしてしまうと

矛盾点はちょいちょいありますが、、、




「方言」に関しては・・・・・惜しい・・・・・。




ちょっとした方言も取り入れていたので

努力されてる遍歴は見て取れます。



特に、興奮気味になったときの言葉の

イントネーションが、微妙に違う。



ドラマや映画を見てて、

関東の役者さんがよく、

関西弁を練習して役作りしてますよね。

少々微妙な感じでも

聴いててスルーできるのに

こっち(三重)の言葉だと、スルー出来ない。。。

ともあれ、akaにとっては

別の面からも楽しめるドラマでございます。



三重県の方で、もう観た人、

感想をお寄せください。

まだ観てない人、

2回目放送は是非チェックを!



ではでは!