辛丑(しんきんのうし)年
甲午(こうぼくのうま)の月
己丑(きどのうし)の日

己は土のグループで田園
丑は1月、土の氣を持ちます。
色はどちらも黄色です。


己丑は
冬から春へ向かう田園

表からはまだ見えないけれど
土の中で芽を出す準備を始めている

内部では力を蓄えている…

といったところでしょうか。



今日は新月でしたね。
新月は見えないお月さま
はじまりの氣

今日は双子座の新月
双子座のキーワードはI think



風の時代とか
〇〇の新月、〇〇の満月…
西洋占星術からの言葉を
よく耳にするし使ったりしていますが
実のところ自分の中に落ちていませんでした。
知りたい!が発動して
今年に入ってから西洋占星術の初級講座をオンラインで受けました。
まずはひっそりと
自分のホロスコープと向き合っています。




暦と色で〝ごきげんなわたし〟を創る♪

ドレスセラピスト講師&暦学美彩師

Hiromin'でした。