この絵が今回の一番のお気に入り✨




久しぶりの美術館照れ
上品で綺麗な色使いに気持ちが華やぎますね。
描かれた女性の魅力、描いた画家さんの才能に心底憧れます🪩

美術館では毎度の事ですが、今回もお気に入りの絵を2、3点決めて、会場を逆行して堪能しました🖼

その中で一番お気に入りの絵が最初の水色(に、私には見えます)の着物の女性の絵です💕
着物や帯の色使い、女性、何もかもが綺麗…🌸

原画のインパクトは今しか味わえないと思って、何度も絵の前に戻りましたお願い

こんなお気に入りの絵を見つけて、
何もかも忘れて、絵を見ている時が本当に幸せです照れ

写真は撮れなかったのですが、
女性が繕い物をしている絵もとても素敵でした。
細かいところがとても丁寧で綺麗な絵です。
この絵を見て、童子に気持ちが戻って、母を思い出しましたお願い
幸せな懐かしい記憶に、
会いたいなぁ…と呟いた時、我慢していた気持ちを解放した気がします。

大阪出身の女性画家さん達なので、プロフィールに懐かしい学校名が幾つも有り、そこには頭が反応しました📡⚡
学生時代は窮屈に思えたのに、ちゃんと帰属意識が芽生えているものですね(笑)

予想以上の展示数、絵の色や描かれた女性達の美しさに、懐かしい学校名、心も頭もいっぱい。

今回は私には情報量がかなり多くて、歩き疲れもあり、いつもよりフラフラです(笑)

中之島美術館には素敵なレストランがあると下調べ済だったので、迷わず向かいましたウインク

「にせんべろ」という、その名の通り2000円ポッキリの前菜盛合せとドリンクのセットを注文しましたが、これが、見ただけで気持ちが上がるアップ一皿です。




冬場は白と緑の野菜が多い中、赤蕪やサラミや生ハム、紫キャベツが、キンキラ金のお皿に盛り付けられていて、晴れの場ならではの食のアート、独り占めです🎨チュー

半熟卵の下にあるポテトサラダが、んんっ!?となるくらい燻製の風味が効いていて、私の一推し。
これは誰かに教えてあげたいラブ一品です。
ちなみに、半熟玉子と混ぜずにそのままの方が、燻製風味がストレートに味わえますウインク

絵画🖼とお料理🥗、素晴らしいアートの共演✨
移動距離も最短で有り難いです💓
五感への栄養補給、ありがとうございました😊💕