春分の日 | ブログ

ブログ

備忘録的ななんか

今日は

朝から天気よし


実はね

今日は

メンタル微妙になってから

初めて

ランチ行ってきました

テイクアウトでもなく

ちゃんと

お店で食べました

3年ぶりなのかな


ドキドキ心拍なることもなく

座ってソワソワなることもなく

手足がスゥーッと冷えていくこともなく

店内飲食だって

頭でっかちになって

会話がテンパることもなく

味わって

美味しく食べて

楽しい時間を過ごせました


自分で

自分に心の中で

ホッとしました気づき


今回は

個室だったのも

功を奏したかもしれませんデレデレ

何はともあれ

自分の中で

1歩前進チョキ


ワイワイしたお店は

まだ

チャレンジは

したくないです

行ってみようかなって

気持ちになるまで

寝かせておこうと思いますパー


よき日だキラキラ


して

今日のランチメニュー

3人で行ったので
パスタコース1つ
ピッツァコース2つ
シェアして食べましたちゅー気づき

お店の名は
タベルナ・ラ・ピアッツァ
そうです~
イタリアンですーーー
予約必須なお店です
個室予約できて良かったパー

やっぱ
ここは美味しーーー
ピアッツァ旨んまーーー酔っ払い気づき

また
個室で予約して行こーーー✨


んで
その後
みんなで
わたくしおすすめの(笑)
らうすプラス行ってきたよ
今日も
良いものあったーーー
けど1人だから
あんまり買えなかった(笑)
月末に誕生祭セール控えてるからね
その時にまた
楽しみを取っておこおいで

んでもって
今日は
これでしょパー
おはぎーーーグッ
もちろん
最近お気に入りの
スーパーダイイチのだよ
待ち合わせ前に
買いに行っちゃったもん(笑)
もちろん
みんなにお土産おはぎもねOK
おはぎコーナーは
人がたくさんだったよおいでニヤニヤ
今夜の〆にいただきます気づき


解散後
お父さんのところ行って
手すり捕まって
歩く運動しようとしてる所に
ちょうど着いたんだけど
同じく
手すりで歩くリハビリ運動してる方いて
なんとなく
お父さんと話してるっぽい
雰囲気あってさ
ちゃんと?
他の人と交流してて
良かったな…💦って思った滝汗
部屋にひきこもり
閉じこもりもね…ちょっとね…
デイサービスは
まだ空きがないしね…💦
そうそう
どうやら明日
介護度が分かりそうです
時間作って
役所に電話してみますパー
はてさて
どうでしょうかね


帰り道に
旦那の病院寄って
洗濯物交換して
それから
家に帰ってきたよ

さて
そろそろ
おはぎタイム気づき

今日は
とっても
良き日になりました気づき
日々精進
粛々と過ごしていきたいです