よく分からない? いーんです その3 | 鍼を刺さない鍼灸師・さんきゅうのブログ

鍼を刺さない鍼灸師・さんきゅうのブログ

鍼を刺さない鍼灸師・さんきゅうです。
「痛い」を生活から無くす❗️痛みのない世界を目指してます❗️
最近は、「コロナで出かけるのが恐い〜!」という人向けに、電話だけで痛みを解決する【ペインマジック】を始めました。

「お茶会の感想が出ない」の続きです
{65D41B1D-13E5-41F3-BF45-E436155ED11D}



前回は、「意識しなくても使えるようにならないと、日常で使えない」というお話まででした。

今日はその続きです。


それが、どうして感想が出なくていいのか?

それは、《理論派占星術師ほともこさん》が名言してくれました。

『実感がないレベルにはたらきかけ、再現性をもたせるからなんでしょうね』
はい、そういう事です。
さすが《理論派占星術師ほともこさん》、スッキリさっぱり簡潔に表してくれました。



先日も講座で思ったんですけどね、
実感があると、どうしても思考が邪魔をするんです。

「え?それってどういう事?」
「本当にそれで効果あるの?」
「どれくらいで効果が出るの?」
「どれくらいやったらいいの?」
「もっと違う方法も知りたい」エトセトラエトセトラ

もうねー、際限なく考えがぐーるぐるするんです。


そこね、説明してー!教えてー!ってなっちゃうと、これまた際限なく話さなきゃならなくなる。


でもね、やってみました?実践してみました?


せっかくお金も時間もかけてくれたのに、やらないで疑問で頭がいっぱいになってしまうと、動けなくなってしまうのですよ。


それって、すごく勿体無い!

一年前までのわたしも、動く前に検証したくなっちゃう派だったので、その『知りたい!安心したい!』っていう気持ち、とっても良く分かります。

分かるけど、今はそれがものすっっっごく勿体無い事をしている、というのが分かってしまったの。


とにかく、やってみないと何も始まらないし、変わらないのね。

その為には思考に留まるような事をしていると、動けなくなるのも知ってるのね。


だから、今年の春からのわたしのセッションの隠しテーマは
【感動よりも変化を!】なんです。


わたしのセッションもイベントも講座も感動はありません。
ゲラゲラと面白可笑しくはあるけれど、感動は残りません。
頭に残るような事はしません。


なぜなら、すぐに動けるようにしたいから。

すぐに動く。努力しないで。
何かを変えたというのが分かる時には、それを止めてしまう可能性も高いので、何かを変えた認識がなく、動けるように働きかけます。


だからね、わたしのイベントや講座やセッションで、「何も覚えてない」としても、自分にダメ出ししないでくださいな。


だって、そういう風にやってますもの。


だから、わたしのイベントのレビューはSNSに上がってくる確率が限りなく0%です。


感想がもらえない事は気にしてないけど、でも、感想をもらえたら、とっても喜びます。嬉しいです。
だって、オンナノコだもん❤︎




【講座のリクエストをいただける幸せ(*´∇`*)】

10月28日(金)13:00〜17:00
五行名刺講座 @銀座 【残席5名】

11月9日(水)11:00〜15:00
体のボヤキ @南大沢 【残席6名】

11月11日(金)10:00〜18:00
アクセス・バーズ講座 @銀座 【満席】

11月13日(日)11:00〜17:00
フェイスリフト講座 @銀座 【残席3名】 

11月19日(土)18:00〜
魂の音紡ぎ @池尻大橋 【残席10名】

11月23日(祝・水)11:00〜15:00
インビテーション-もう集客で悩まない- @南大沢
【残席6名】
イベントページ準備中

12月1日(木)10:00〜18:00
アクセス・バーズ @銀座 【残席3名】

12月14日(水)11:00〜17:00
フェイスリフト講座 @南大沢 【残席6名】

12月21日(水)10:00〜
冬至のワークショップ @早稲田 【残席10名】
イベントページ準備中

あれ?けっこうめじろ押しだこと(^ω^)

#イベント #講座 #フェイスリフト #バーズ