今や情報商材もヤフオクで安く売られているものがある。けしてまともなものではないかと思う。


だけどダメ元で買える価格設定の誘惑につい負けてしまったんです。


それは古くからあるたしかな情報商材


なんとかアフィリエイトをここまで進めてきたのだけど、いろんな選択を迫られることがある。


例えばお金をかけるタイミング的なもの。サイトを無料で作るとかサーバーを有料で持つとか。


それらに始まりソフトも同じだ。それならなんでも買い揃えればとも思うんだけど、それも違う気がする。


順序があって経験にあった選択がなにより近道のように思う。


今回、誘惑に負けた商材。内容的には使えないものが多かったというくらい古いものだった


でも、基礎的な部分で見落としがちなもの見直すことは出来そうです。


選択していく中で少しでも迷わず進めらるキッカケになれば誘惑に負けた甲斐はあるかな。


所詮それくらいの評価しかない。情報って怖いですね。