今年の猛暑の中で収穫出来た作物は

 

オクラ、ピーマン、ナスの3種と既に食べて

しまったミニトマト。<写真なし>

その他、花では

マツバボタンの花満開だったが、プルメリアの花は咲かなかった。

<写真は昨年咲いたもの(品種はセラダイン)>

 

昨夜はサッカー(J-2リーグ)のホームで昨年までJ-1だった、現在首位の清水

エスパレスと対戦、惜しくも(0-1)で負けてしまった。先週は仙台の0(0-1)で

敗れて連敗が続いている。2戦とも試合内は高評価できるもので強豪相手の

戦いに自信が持て、これから後半戦残り10試合に期待が膨らむ内容だった。

昨年同様、当日は同時刻にサマーナイト大花火大会も開催され楽しんだ。

 

夏の終わりを告げる行事になるのかな、秋が待ち遠しい。