2月の主な行事予定♪ | 喜入幼稚園のブログ

喜入幼稚園のブログ

子どもたちの様子や、園の最新情報などをお伝えします!(^^)!
園長のワガママ&気まぐれ日記なので、コメントは受付ておりません<m(__)m>

寒い日が続きますが、子どもたちは春への期待を感じながら、寒さに負けず元気に遊んでいます。

二月は逃げる月と言われますが、大切なことは逃がさないよう、

子どもたちをしっかりと受け止め、まとめの学期となるよう

保育していきたいと思います。

 

1月の行事から…

雪のため延期になった「たこあげ」を保護者の方にも参加していただき、

喜入総合運動公園で行いました。

現地の気温は約7度あせるあせる

子どもたちはそんな寒さもへっちゃらで、いい風が吹いていたので

空高くあがる「たこ」に大喜びでした爆  笑爆  笑

 

子どもたちが種まきした「大根」の現在の様子がこちら

すくすくと元気に育っていますビックリマーク

 

さてさて、二月の主な行事予定のお知らせです。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

  2日(金): 節分豆まき大会

  5日(月): 英語で遊ぼう(自由参観日)

  ※前回できなかった下記の二クラスのみになります。

  すみれぐみ 10:50~11:10

  ふじぐみ  11:15~11:45

  8日(木): 卒園児記念写真撮影(園児のみ) 10時30分より

  9日(金): リトミック(体操服)

13日(火): 太陽の日(体操服)

15日(木): 身体測定

16日(金): 誕生会

20日(火): 避難訓練

22日(木): 園外保育「春を探しに行こう♪」(お弁当日)

27日(火): 太陽の日(体操服)

 

【3月・4月の主な予定】

  3/1(金): 親子お別れ遠足

3/15(金): 卒園式

3/25(月): 修了式

3/26~4/6まで春休み

3/29(金)3/30(土): 学年末休業日

4/8(月): 始業式

4/9(火): 入園式

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

以上、よろしくお願いいたします。