3人の歌仲間DAMコーナーがありましたが
この間の、ミリオンヒット☆カラオケの際に
実は「罪の恋」も歌ってみました(勿論DAM)
罪の恋
お店の前で、振り返る颯ちゃん

このシチュエーションって
店までは、少し距離を取って歩き
やっと店に着いたので振り返ったら
すぐそこに彼女が…

「こっちだよ」って感じかな??

私にも、水割りか、カクテルくださいロゼワイン
いつかこのお店に行って、同じものを飲みたい
いけないわ…なんて言った事ないんですけど^_^;
カラオケだと、ちょっと大きめ画面だから
余計に引き込まれるし、テンション上がる
マジで「罪の恋」してる気分に(感想は自由笑)
恐るべしDAM!!恐るべし罪の恋ワールド!!
カバーアルバム「やまびこソングス」収録の
「メモリーグラス」も、歌ってみた🎤


メモリーグラスって、歌詞がとにかく凄いよね
あいつなんか
あいつなんか
あいつなんか
飲みほしてやるわ
のフレーズ、歌うと気持ちいいし
水割り、飲みたくなる
(因みに颯ちゃんの好きな焼酎の飲み方は水割りらしい)


そして
あいつなんか
あいつなんか
あいつなんか
ただの通り雨……
実際、最近スコールに降られた身としては
雨に濡れると感情が高まり
妙にドラマティックな気分になるのは
何故!?(笑)
主人公の女性に寄り添うように
いや、もしかしたら女性になりきって
この曲を歌っているような
強がって、思い出もろとも飲み干そうとする
だからこその、水割りの、ニュアンス!!
さすが、お酒が好きな颯ちゃんだな
って、思いましたおねがい
堀江淳さんのメモリーグラスも
YouTubeで聞いてみた
他の方のメモリーグラスも聞いてみたけど
何か、めちゃめちゃ興味深かったよね
飲みほす感じとか女性の性格とか
これって十人十色な感じだよねウインク


個人的には
翌日、この女性がどうなったのかが気になる
①前向きになれたのか、②引きずってるのか
はたまた、③二日酔い!?
うーん…忘れられないから飲むので
私だったら忘れるまで飲み続けるグッ
よって(酔って)引きずり気味の二日酔に1票😁
アルバムのキャンペーンにも行って来たよ照れ
6/9(日)イオン南越谷にて
●罪の恋
●ラブユー東京 
●足手まとい 
●小樽のひとよ
●赤いランプの終列車 
●カスバの女 
●神田川 
●泣けばいい(8/7発売のシングル)
以上、8曲
アルバム「やまびこソングス」からは、6曲


「神田川」
猫写が色々と興味深かったですおねがい
例えば
銭湯に行った後の洗い髪が、芯まで冷えて
という描写からは、ドライヤーがなくて
(一般的に普及したのは1980年代以降らしい)
下宿で指先見つめて「悲しいかい?」
学生運動の時代、だったからかな、とか…


多分この時代を生きていないと
感じられない空気感を「神田川」は纏っていて


だけど、颯ちゃんが歌う「神田川」は
リアルに情景が目に浮かぶようだったので
まさか颯ちゃん、昭和から
タイムスリップしてないよね⁉
(まさに「不適切にもほどがある」みたいな😁)
でも、それ位
まるで疑似体験したかのような颯ちゃんの歌は
昭和と令和を繫ぐタイムトンネルのようだった
↑こちらは、鎌倉のトンネルです↑
潜ったらタイムトラベルしそうでしょ!?
トンネルの向こう側は、鎌倉時代かも…😁


8/7発売の新曲「泣けばいい」
バラードで2時間サスペンスEDで流れそうな
事件は終局したけど胸を締め付けられる思いで
この曲が流れたらきっと泣いてしまうでしょう
そんなイメージの曲おねがい(あくまで私の主観です)
7/28リミスタネットサイン会があるそうです
1番下までスクロール(本当に下まで)すると
ITEMの所から購入画面に入れるよ☆そこから
ログイン新規で、申込画面に進んでねウインク


南越谷で、座席券&特典券を入手した後は
暫し、カフェパフェ
割と早く(10時より前)に行ったつもりですが
既にけっこう並んでいてビックリしましたびっくり


この3週間前も、同じ場所で
ゆうとくんの新曲キャンペーンがありましたが
その時も凄い人で驚いたのですが(千枚越えの時)
その時よりも今回早く行ったのに
颯ちゃんもゆうとくんと同じくらいの集客で
既に列ができていて
CDは開始前に売切(持参枚数が謙虚すぎ)
やはり表の数字だけじゃ測れないって思ったし
これ以上は、もう暗黙な感じで自粛しますが
きっとどこかで諸々交差して、色んな意味で
Cross する日が来るんじゃないかと私は思う
シングルは色紙にサイン
アルバムはクリアファイルにサインでした
サイン前のものですが、写真を撮りました
この颯ちゃん爽やかで、めっちゃ素敵🌿🌿
アルバムの記念ライブにも行って来たよウインク
素晴らしい歌をありがとうございましたおねがい
お読みいただき、ありがとうございますおねがい