今回は、先週の渋谷★ライブハウス
辰巳ゆうと一座★愛知公演を綴りますウインク
岡崎観光の写真満載で、少し長いですが
渋谷岡崎豊田と、三都を跨ぐ遠征記
よかったらお付き合いください(# ^ ^ #)




先週4/1(月)、渋谷でのライブハウスCP
残業程々に 19:30 の回だけ参戦しましたウインク
センハーもエデンも大好きだし
照明が色々変わったのも
ライブハウス感あって、凄く素敵でしたおねがい


そして、まさかの
マリアXアンコール=2回!!
超☆嬉しかった(///∇///)


✤誘惑のマリア✤
初めて観て聞いたけど
西城秀樹さんのローラと情熱の嵐を
足して2で割った感じ!?の楽曲でおねがい
ポップス&ロック&演劇要素
が、ふんだんに取り込まれつつ
ゆうとくんの 美貌 が、最大級に生かされ
全力疾走する感じが、最高(///∇///)グー
こんなん魅せられたら、たまらないよ!!!!


次が最後の曲、のいつものくだりに
客席から、深夜まで大丈夫グッな声が上がり
ゆうとくん「今夜は寝かさないぞ、みたいな?
アハハハハ、アハハ、いやいや〜(笑)」
と言い、本人が一番笑ってたのが超ウケたグッ


ほんっとに楽しくて、格好良くておねがい
日中の疲れが、吹き飛んだよ(///∇///)
仕事忙しかったけど、行って良かった
ありがとう、ゆうとくん照れ照れ照れ
からの、新横浜
からの、新幹線
そして、岡崎
(ここから岡崎・豊田&ゆうと一座を綴ります)


ってゆうか
岡崎城に行きたかったのに
最寄り駅を間違えて、岡崎駅へ…^_^;
岡崎城へ行くなら
中岡崎駅か、岡崎公園前駅じゃないと
徒歩で行けなかったんですアセアセ


降りて、様子が違って
あれ??おかしいなって…
去年、1回訪れた場所なのに
駅を間違うって、私バカ!?^_^;
検索したら、ここから、岡崎城まで4km
電車乗り継いで行く時間も、もはやないし
ここは潔くタクシーで岡崎城へ行く事に💡
でも、それが逆に良くて、運転手さんに
河原沿いに歩くと岡崎城へ行けますよ、と
良きアプローチを教えてもらい、感謝キラキラ
🌸桜🌸の季節だったので
満開の、桜🌸桜🌸桜🌸
これはテンション上がりましたラブアップ
東京で花見してなかったから凄く嬉しかったおねがい
ここ↑↑桜越しに、お城が見えます🏯
岡崎城🏯
凄い人出❗❗❗だと思っていたら
桜祭が開催されていたようで
神輿にお客様を乗せるサービスもしていました
楽しそう♡
では、岡崎城にのぼりましょう🏯
石垣
城内では、プロジェクションマッピング
最上階からの眺め
最高だね♡
ありがとう、岡崎城おねがい
御朱印&御城印、いただいたよ(≧▽≦)
徳川家康の産湯の井戸
ここが、江戸時代への出発始点だねおねがい
本多平八郎忠勝の像
徳川家康の像
この季節に来られて🌸本当に良かった🌸
これも、ゆうとくんのおかげだねおねがいおねがい
竹千代通り
寺島しのぶさんの手形
純情きらりでの手形ですが
どうする家康でも、語り&春日局でしたねウインク
八丁味噌の郷へ向かいます(城から徒歩10分)
松潤も家康紀行で訪れた、カクキューさんへ
創業正保2年💡💡
西暦だと、1645年
ほぼ江戸初期じゃない!?凄いなぁびっくり
1年前に見学した時のブログはこちら↓↓
激混みで、ビックリ^_^; 桜祭だし、土日だし
並んでるとゆうと一座に間に合わなくなるので
テイクアウト系を軽くいただく事にしましたウインク

ひとまず、八丁味噌コロッケ
美味しかったな照れ
そして
家康公の味噌ソフトクリーム🍦
これ、マジで、絶品!!
本当に美味しかった(//∇//)
味噌がソフトクリームに
練り込まれているらしいんだけど
チーズのような味わいもありつつ
しっかり味噌が効いてて
ほんっっとうに美味しかったおねがい
岡崎、大好きだよ♡
ありがとう、岡崎♡
そして、ゆうと一座へと向かいますグー
なぜ、岡崎観光したかというと
豊田まで乗り継がず1本で行けるから
中岡崎から、電車に乗ること、30分
ゆうと王子に誘われて
着いたよ爆笑
豊田市民文化会館
では、ゆうと一座へ行きましょうグー
第1部のお芝居、忠臣蔵のアドリブは
瑤泉院プレゼントグッ(笑)と
浅野内匠頭が切腹をしぶる場面で
「あんかけスパゲティやひつまぶしも
まだ食べてないのに〜アセアセ
と、ご当地グルメネタがありましたウインク


第2部コンサートでは
今回からセトリが少し変わりました音符

●雪月花

●下町純情

●望郷

●おとこの純情

●哀愁列車(幼少期に初めて人前で歌った演歌)

●チャンチキおけさ

●襟裳岬

●無法松の一生(度胸千両入り)

(着替え、紋付袴から青ジャケ黒シャツ衣装へ)

●心機一転

●誘われてエデン(ロックver)

●誘惑のマリア(5/15発売の新曲)

●星から降る金(ミュージカル・モーツァルト)

●星くずセレナーデ



今回は、直前に急遽取った席で
肉眼では表情が確認出来ない距離でしたが

ゆうとくんの歌は演劇的だから
華やかなパフォーマンスとストレートな歌声が

どの席で聞いても、ガツンと心に響きますねおねがい


終わりの方のMCでは
1つのコンサートで、色んな歌をお届けしたい
色んなジャンルを歌える歌手になりたい
演歌以外の曲にチャレンジを始めたキッカケや
ミュージカル曲との出会い
星から降る金(もしかして、星セレも??)は
演歌には全然出てこないキーが続くのだと
そして
いつかミュージカルに出てみたいと思ってる
と語っていました(ニュアンスです)
お見送り会では
感想もお伝えできたし、すごく嬉しかったよおねがい
東京でお会いできるのを楽しみにしています
ゆうとくん♡北海道、楽しんで来てねウインク
豊田市民文化会館から道路越しの川沿い
これ、ドラゴン🐉の口みたいだね(≧▽≦)
豊田駅前
初めてで、全く土地勘なく
かなり大きな駅で、ビックリしましたびっくり
豊田市駅新豊田駅、2つ駅が隣接していて
どちらに乗るか迷いましたが
乗換えが簡単そうな名鉄で、名古屋駅バス
なぜこの写真かというと
窓にカーテンがある事に驚いたからですびっくり
普通電車では初めて見たかもしれません気づき
最初は空いていましたが
都心に近づくに連れ、かなり混んで来ました
伏見での乗換え含め、約50分で名古屋へグッ
新幹線にて(居酒屋新幹線😁)
牛のマスコットが、お洒落な赤ワイン赤ワイン

〆は、名古屋名物のウナギをいただきましたウインク

翌日の岐阜公演へは行けませんでしたが
いや本当は後ろ髪ひかれながら帰りましたけど
ってゆうか、マジで心ゆらいだ
でも誘惑に負けず(笑)ちゃんと帰ったよ💓
今回の遠征で、城攻めもいっぱいできた🏯
ありがとう、ゆうとくん(//∇//)


お読みいただき、ありがとうございますおねがい