三波春夫メモリアルコンサート行って来ました

仕事、半休して、渋谷へグーウインク

4/1のライブハウス、下見してきましたよ照れ
ビクターのすぐそばチュー
そこからのNHKホールはけっこう遠かった^_^;
晴天晴れのNHKホール
お花がいっぱい花束テレビ放送あるといいなおねがい
第1部「長編歌謡浪曲絵巻〜大忠臣蔵より〜」
素晴らしくて、ただただ圧倒されましたおねがい!!


市川由紀乃さんは
講談師&大石内蔵助の妻りくの立ち位置で
語りと、妻側からの忠臣蔵を熱演されておねがい
凛とした存在感と演技力が素晴らしかったキラキラ


五木ひろしさんは、大石内蔵助として
役を演じ、舞台の手綱を締めていましたおねがい
実際に長編歌謡浪曲をメインで歌ったのは
三山ひろしさんと辰巳ゆうとくんでしたが
ここを若手に任せて見守る五木さんの度量
ほんと良き先輩ですよね(その分2部で歌ってたけど)


三山ひろしさんの貫禄と表現力は
伝道師のようで、圧巻のパフォーマンスキラキラ
もう、言わずもがなというか、凄すぎるラブ


そして、辰巳ゆうとくん
三山先輩に、負けず劣らずの存在感!!
本当に素晴らしかったですおねがいおねがいおねがい


何より、ゆうとくんのあの
ゆうとくんが登場するだけで
舞台が、ぱっと明るくなるキラキラ
本当に、大輪の花のようおねがい


そして演劇的な表現力と歌唱力気づき
これは、生まれ持ったものなのか
もう、特別な才能を感じます!!


大忠臣蔵は、松の廊下から始まり
ゆうとくん、ここでも、浅野内匠頭(≧▽≦)
(辰巳ゆうと一座でも、浅野内匠頭なので)


そして、討ち入りへ、と描かれていくのですが
三山さんとゆうとくんの掛合いが素晴らしくて


特に、俵星玄蕃のラストでは
2人で一緒に歌ったのですが
1音もぶれない、2人の歌の重なりぶり
驚きと称賛の嵐が、止まりませんでした拍手


いやぁ、、あれは凄いでしょびっくり
普通は、ちょっとずれますよね


それが、双子か❗❓っていう位
息がピッタリで…おねがい
いや、そんな言葉すら、超越 するような
まるで、1人で歌ってるような歌唱でしたびっくり


そう。。。
言うなれば
2人で1人の仮面ライダー❗
桐山漣さんと菅田将暉さんが
変身すると…
2人で1人の仮面ライダ−Wになるんです
さぁ、お前の罪を数えろ❗❗
三山さんとゆうとくんのユニゾン歌唱は
上手い人が歌うと、こうなるんだ💡という
驚きの異次元パフォーマンス
2人にしか出来ない特別な長編歌謡浪曲でした
第2部「熱唱!オンステージスペシャル」
三波春夫さんの名曲を中心に
途中、五木さん市川さん三山さんゆうとくんの
トークあり(五木さんが三波さんの思い出を語る)


そこでも、三山さんが司会をして
本当に芸達者で、何でも出来る方だなぁと…
市川由紀乃さんも、ゆうとくんもだけど
そんな方達が集結した、このコンサートだから
ここまでのクオリティで
神がかった凄い舞台になったのだと思いました


後半は、それぞれの持ち歌を歌って
ゆうとくんは星くずセレナーデを歌いましたが
冒頭のイントロで
階段の歩数を、数え間違えたのか!?
一瞬、転びそうにびっくり
でも、すぐリカバリーして
セーフの手振りが可愛くおねがい
しかも
これで体があたたまったのか
絶好調な♡星くずセレナーデでしたラブ


幕が降りると、アンコールの声、声、声気づき
五木さん&三山さん&ゆうとくんが、登場
前半お芝居でしたので、咄嗟に体が反応して
気付いたら、スタオベをしてました拍手拍手拍手


そして、アンコールでは
なんと、俵星玄蕃ラブ
五木さん&三山さん&ゆうとくんの3人で
途中から、市川さん、東京力車さんも加わり
世界に1つだけの特別なステージとなりました
三波美夕紀さんのご挨拶も素晴らしかったです


出演者の皆様、スタッフの皆様
このような素晴らしいステージを
本当にありがとうございましたおねがい

CDを買って💿お見送り会に参加ウインク

左から、三山さんゆうとくん東京力車さんで

(五木さんと市川由紀乃さんは、今回いませんでした)

あまり、お話はできませんでしたが

三山さんには、尊敬の眼差しと
ゆうとくんには、称賛の拍手を
東京力車の皆様も
初めて至近距離で拝見させていただきました
皆さん楽しい時間をありがとうございました♡

夜のNHKホール、帰りは原宿から帰りました
この雲を見て
五木ひろしさんの最新曲に
紫式部が出てくるので
あの有名な歌を思い出しました
(五木さん歌唱時の背景も雲くもりだった)
↓↓
めぐり逢ひて
見しやそれともわかぬ間に
雲隠れにし夜半の月かな(by紫式部)
実は私
新潟のメモリアルコンサートにも
行って来たんですおねがい
評判を聞いて、居ても立っても居られなくなり
東京公演まで、待ち切れなくなってしまって…
(金)の午後から休みを取り新幹線で新潟にウインク



本当は、今回ぜんぶ綴ろうと思ったのですが

あまりにも長いので(笑)

次回はその新潟紀行を綴りたいと思いますおねがい



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

実はこちらにも行って来たよ
凄く楽しかったよ♡幸せな時間をありがとう♡