2/15(木)南越谷でのコンサート

中澤卓也X辰巳ゆうとときめきコラボステージ

1部と2部に行ってきたよ照れ

すっごく楽しくて幸せなコンサートでしたおねがい

コラボ→ゆうとソロ→感想の順で綴りますね♪

開催順は逆ですが、コラボの方から綴ります♪


  2nd☆卓也XゆうとSPライブ



セトリ


ゆうとくんは、エデン衣装

中澤さんは、アズキ色の衣装で登場


✤OP✤

♪誘われてエデン

♪青山レイニーナイト

青山〜♪を越谷レイニーナイトで歌ってたよウインク


✤ゆうとソロコーナー✤

♪心機一転

♪下町純情

♪望郷

♪On the rocks(星セレのカップリング)


✤中澤さんソロコーナー✤

♪SHOW TIME

♪黄昏に

♪約束

♪嘲笑(ギター弾き語り)


「嘲笑」は

ビートたけしさん作詞・玉置浩二さん作曲で

中澤さんが、たまたまYouTubeで見かけて

本当にこの通りだと感じ、素敵な曲なので

歌ってみたいと思ったと、話していましたおねがい


✤シャッフル✤

♪心のランプ(ゆうとくんの曲)

♪冬の蝶(中澤さんの曲)


✤最新曲✤

♪星くずセレナーデ

♪陽はまた昇る


✤ラスト✤

♪明日があるさ



トーク



●前日から、2日連続でのコラボで

まるで付き合ってるみたい!?となり

ゆうと「おはよう卓也」と言ってました(笑)


ゆうとくんが、中澤さんのアズキ色衣装を

「オハギみたい!!そこの線路沿いに

団子屋あるけど…」

と言ったら、中澤さん「だから着てきた」と💡

ゆうとから、ウソつけのツッコミが(笑)


●ソロコーナーのあと

ゆうとくんが中澤さんの灰色ジャケ着て登場

青いジャケット(自分の衣装)の方を

中澤さんに手渡す、ゆうとくん(笑)

元に戻す時に

ゆうと「じゃ、交換しましょうか」って(笑)

中澤「交換じゃねえし、そっちがオレのだし」

と応酬してました(笑)


●シャッフルコーナー

「心のランプ」は

ゆうとくんからのリクエストで

中澤さんに合ってるから歌ってほしいと…

中澤さん、いい曲だね、と話していました

「冬の蝶」は、ちょっと難しいダンスで

ゆうとくん、欽ちゃん走りみたいな動きを…

冬の蝶のMV通りに踊ったと言ってたけど…(笑)


●冬の蝶

ゆうとくんが「夏の蝉みたいな?」と言うと

中澤「それ、そのままじゃん」とのツッコミが

冬なのに蝶が飛んでる位の様を歌ってると…

そしたら、ゆうとくんが、続々と例をあげ始め

↓↓

夏の鍋、冬のソーメン、冬のカキ氷…

(笑)おもしれー(笑)ゆうとくん面白いよ爆笑


●ご飯行きましょう

ゆうとくんが、明日ご飯に行きたいと言いだし

中澤さんが、どこがいい!?と聞いたら

ゆうと「卓也くんの奢りだからどこでも…」

そして、客席に

「みんな何食べたい?」と問いかけ!!(笑)

スタッフさんからも「肉、寿司」との声が届き

中澤さん「イヤイヤ、打上げの人数ちゃうわ」

と…(笑)おもしれーゆうとくん(笑)!!


●演歌歌謡曲の通販??夢グループの2人の

デュエット曲を、ゆうとくんが歌いたいらしく

ゆうと「このあとの中澤さんソロコンで

弾き語りで聞けます!!」と言い出して(笑)

中澤「どんなテンションで歌えばいいの?笑」

と言ってました(笑)


●「明日があるさ」を歌い終えると

辰巳「続きましてあさってもあるさーっ!!」

中澤「イヤイヤイヤ…(笑)

そんなん、永遠に続いてくわ!!(笑)」

って(笑)面白すぎる(≧▽≦)



ラストまで面白い楽しさ炸裂のコラボでした♪

そして、素敵な歌をありがとうございました♪



  1st☆辰巳ゆうとソロライブ



セトリ


✤浅草公会堂の黒衣装✿

♪誘われてエデン

♪センチメンタル・ハート

♪ふたりは翼

♪夢の坂道


✤ピアノ演奏コーナー✤

♪ぬくもり

♪愛の終着駅(八代亜紀さん)

最近亡くなられた方の思い出を話していました

♪シングルベッド(シャ乱Q)

♪カフェ・ソング(レ・ミゼラブル)


✤水色の星セレ衣装✤

♪雪月花

(ここからラウンド)

♪下町純情

♪おとこの純情


♪箱根八里の半次郎


✤星セレ新装版カップリング✤

♪戻ってきてもいいんだよ

♪まなざしの訳

♪On the rocks


✤ラスト✤

♪星くずセレナーデ

間奏で「大好きやで〜っ!!」


✤アンコール✤

♪友よ



トーク



●序盤から会場中の「ふ〜♡」

最初からふーふー飛ばすと、今日は長いから

帰る時ぜーぜーするから気を付けて、と(笑)


●観客の「カッコイイ〜♡」

渋い声で「ありがとう」

「50になった頃には

こうゆう感じで話せるようになりたい…」

と言って笑い、なぜか、もう1度笑う

◇◇◇

なぜ??なぜ2度笑った!?

この2度笑いが私的にはツボでした(笑)


●これでラスト…に観客「えーっ!!」

そしたら、ゆうと「幕が下りても

ドンチャン騒ぎしてくれたら

また幕が開くかもしれない」って…

天の岩戸か❗❗(笑)

でも、必ず違う返しをしてくる、ゆうとくん

ある意味すげーよグッ感心すら覚えました爆笑



  感想



楽しかったよおねがい本当に心底楽しかったラブ



ゆうとくんのソロコンサートは

90分とは思えない位の

エンターテイメント が凝縮された

玉手箱 のようなコンサートだった



それは、まるで

テーマパーク のような、夢の時間

まさしく

たつみーランド❗❗でした

マジで、タツミッキーだったよ(≧▽≦)



例えるなら、歌の十種競技

演歌、J-POP、歌謡曲、ミュージカル

(この日はなかったけど長編歌謡浪曲まで)

歌のデパート のような、セトリ



とてつもなく、ぶ厚いボリュームな上に

全てを高クオリティーで届けられる力量

更に

あのビジュアル、あのトーク!!



歌が上手くて、色んなジャンル歌えて

そこに抜群のアイドル性とビジュアル

更に芸人みたいなトークも出来る歌手

いないよ、こんな人

辰巳ゆうと無双❗❗

それを実感する90分だった



人って、コンサートで

こんなに幸せになれるの!?



ゆうとくんのコンサートは

人を幸せにする(///∇///)



そして、この日は、うちわやタオルも持参して

遠方とか観光する時は持って行かないけど

やっぱり自分のモチベーションが違うなって

王子&野球部コラボで、気付かされたからさ

形から入るのも、時には大事かなってウインク



ほんとふわふわしながら帰宅して

興奮覚めやらぬまま

眠れなかったな…次の日仕事なのに…(笑)

眠れないから、夜中に
浅草コンの映像「ふたりは翼」を鬼リピしたよ



「ふたりは翼」私、この歌大好きで

またコンサートで聞きたいなと思ってたから

ほんとに嬉しくて

踊ろう♪って

ゆうとくんが、サビで

ペンラ回して〜♪って

皆で回したけど

私はマジでスタンディングする寸前でした!!

立って、ゆうとくんと一緒に踊りたかったおねがい



「雪月花」は神すぎて、神々しさに震えたし

「カフェ・ソング」は更にパワーアップしてて

感動したよ(ガチで次のレミゼに出てほしい)



幸せすぎて

日立コンでも同じ事を感じたな

と思ったら

この日のセトリ

浅草公会堂や日立コンの曲目をベースに

よりすぐって90分にしたものなんだね



このセトリを、私が好きだからかもだけど

ゆうとくんから貰う幸福感が、半端なくて

心からの好きが、止まらなかったよ(//∇//)



お見送り会は、ハイタッチで

ちょっと興奮気味に話してしまいました

感想をお伝えできて、嬉しかったです♡



ほんと

♪心も体も痺れてるよ〜♪(byエデン)だし

心は…「ふたりは翼」



時めく気持ちを 抑え

あなたと交わす視線 奇跡だ

踊ろう ふたりは翼

このまま空でも 飛べるくらい

踊ろう ふたりの夢は 

まだまだ続く 明日(あす)も この先も

(ふたりは翼より抜粋)



時めく気持ちを抑え

ゆうとくんとライブで視線交わせたら

それは奇跡だね(//∇//)

本当に、空を飛んでいきたい、と思った

ゆうとくんから貰う幸せは
まるで パフェ みたい♡


中身もギッシリ詰まってて
食べ応えある上に可愛くて
見た目も楽しませてくれて


甘くて色とりどりなパフェのよう
そんな特別で最高なライブでした
辰巳ゆうと様
幸せな時間をありがとう(//∇//)

コンサートの "大好き" 返しです

(しかも10倍返しみたいな…笑)



お読みいただき、ありがとうございますおねがい