11/23(祝)茨城県日立でのソロコン♪
レコ大受賞後の祝福ムードに包まれ
西寄ひがしさんが司会で参加されて
とても楽しいコンサートでした(//∇//)


セトリや曲順が一部変わって
浅草公会堂で初披露した曲を
聞く事ができて嬉しかったですおねがい


セットリスト

他にも歌ってたかもしれませんが
覚えてる範囲で綴りますね( ^ _ - )☆



(青の王子様衣装)

●誘われてエデン
●センチメンタル・ハート

(西さん登場)

●ふたりは翼
(サビでペンライトをタオルみたいに振りました)
●夢の坂道
(サビのワンフレーズを客席を巻き込んで合唱)
●心のランプ
(スマホを光らせる演出)

アコースティックコーナー(ピアノ)

●ゆくもり
●愛の終着駅
●襟裳岬

●真夜中のドア
●シングルベッド

●カフェ・ソング(レ・ミゼラブル)

(着替え、黄土色に黒袴)

●雪月花
●燕

●箱根八里の半次郎

●下町純情
●心機一転

●坂本龍馬(長編歌謡浪曲)

(本編終了、着替え、水色スーツ衣装)

アンコール

●友よ
(手で弧を描く演出)
●星くずセレナーデ


トーク覚書



ゆうとくん、日立には
ひたち海浜公園に来た事があるそうです
ネモフィラが見たくて…と、ゆうとくん
ゆうとくん、この景色がみたかったんだねおねがい

西さんが、日立駅のこぼれ話をウインク
日立駅は、「いいち」のモデル駅
スポンサー(日立製作所と日本旅行)の文字が
タイトルに入っているそうです

西さんの質問、日立の皆さんは家電も日立❓

水戸までは何とか熟睡までいかなかったけど
その先は完全に寝てた、マネさんいなかったら
いわき駅まで行ってただろう…と、ゆうとくん

ゆりかごっていう純喫茶に行ってみたい

日立駅は、ビクター所属としては
吉田正先生出身の大切な駅

ソロコンで訪れたのは、初めて

西さん曰く、日立でソロコンできたらスター

レコ大の選奨受賞、前日の夜に聞いた

レコ大60回で最優秀新人賞をいただき
70回で選奨と節目節目で出演できて嬉しい

西さんが、75回にはレコード大賞取ろうと
いやもっと早く取れたら…と言ってくれました

紅白、今年は残念だったけど
第7世代もあるし、ナオキ・レオンとも
思いを共有できたから、自分だけじゃなくて
来年は、みんなで紅白を目指していく
と思いを強くした、ゆうとくん

NHKドラマ
下剋上球児の話題で持ち切りだったから
なかなか言い出せなかったけど
実はドラマに出るんです、と話していました
役名はシークレットなのか言わなかったけど
12/1NHK4Kで先行放送されるので楽しみです♪

西さんはよくカレーを作る

ゆうとくんは、ほうれん草とトマトで
最後カレー粉を入れて、ほぼ水lessで作るそう

西さんは、じゃがいも人参ゴロゴロが大好き
つい多めに作っちゃう

それ分かる爆笑からの
この間、小松菜が安かったから(2束で88円)
お浸し作ったけど、1束目を鍋に入れたら
少ない気がして、もう1束も入れたら
10日分のお浸しが出来上がった(笑)

この辺の買物情報を観客から聞き出し
今すぐ行こうとする、ゆうとくん(笑)

日立はお魚が美味しいと
西さんにあんこうをすすめられる
これ以上美しくなってどうするの!?
って言われてた爆笑

浅草公会堂で吹いたサックスはレンタルで
すぐに返さないといけなかったけど
いつかマイサックスで吹けるようになりたい

サックスは、浅草公会堂の1か月前に
やりたいと言ったら、スタッフに難色を示され
プチンときた(負けず嫌いモード発令爆笑)

でも直前にスランプで吹けなくなって
スタッフに止められたがどうしても吹きたくて
当日、観客の皆様の温かさのおかげで吹けた

練習で失敗した方がいい(byゆうと)

西さんがサックスファックスと言い間違う

ゆうとくんがセ…と言いかけて
もっとヤバイ言い間違えする所でしたって(笑)

他の楽器にも挑戦してほしいと要望あるが
暫くはサックスを極めたい

ピアノやってみたいけど手が不器用だからと
裁縫も苦手だし、玉留めが作れない、と告白
(いやぁ…でも魚が捌けるんだから
大丈夫じゃね!?と思ってしまったけど^_^;)

箱根八里の半次郎
ゆうとくん、ただただ♡可愛い♡
私も思い切ってペンラぐるんぐるん回してみたよ

来年始めには、26歳になる話で
本人的には抵抗があるのか
少年から大人の男性に顔つきが
変わっていく気がすると話すゆうとくんに
西さんが、今まで背伸びしてた曲も
等身大で歌えるようになるよと素敵アドバイス

年始に、BIRTHDAY&デビュー記念日コン
浦安だから、ディズニーで遊ぶついでに来て
ミッキーと、辰ミッキー に会いに来てウインク
西さんに上手い!!と褒めていただきました照れ


感想



人って、ライブでこんなに幸せになるの!?
楽しくて暫く他の事が上の空になっちゃう位
幸せが濃く凝縮された最高な2時間半だった


レ・ミゼラブルカフェ・ソング
私の推し俳優さんがマリウスを演じたのは
ちょうど今のゆうとくんと同い年位だったので
ゆうとくんが、レミゼ歌うと嬉しくなるし
出来る事ならマリウスを演じてほしいと願う
(そのためにはオーディションを受ける必要があるけど)


歌謡界からはレミゼの日本初演で
野口五郎さんがマリウスを演じ
岩崎宏美さんがファンティーヌを
(2021年のSONGSを見ました)
歌謡界やアイドルから出演した実績があるので
演歌歌手の出演も、けっして夢ではないと思う
ただ、今のスケジュールじゃムリなんだよな…


それでも、いつかミュージカルに出て
もしもマリウスを演じられる時がきたら
より地獄の果てと絶望を感じさせてほしい
いつか帝国劇場に立つ辰巳ゆうとを見てみたい


そして、今回のゆうとくん
「練習で失敗した方がいい」
って、とても素敵な言葉キラキラ名言でしたグッ
紅白の件も
1人じゃなくみんなで行こうって言ったのが
とっても素敵と思ったよおねがい


お見送り会
短い時間だけど思いを伝えられて嬉しかった
マジで笑ってくれた気がしたし(思うのは自由^_-)


あぁ、本当に行ってよかった照れ
ちょっと遠かったけど
あゝ上野駅から、1時間40分
箱根八里の半次郎やカフェ・ソング
私が行けなかった浅草で、初お披露目した曲を
日立で聞けて、とっても嬉しかったし
レコ大受賞後におめでとう㊗が言えて
ゆうとくんの笑顔が見れて幸せな時間だった💓


人ってライブでこんなに幸せになるんだねおねがい
でも、誰からもこんな幸せが貰える訳じゃない
ゆうとくんだから
ゆうとくんだから私はこんなに幸せになるんだ
って事を、改めて自覚した日立コンでした照れ


では、ここからは、遠征(日帰り)の備忘録をウインク
特急ひたち新幹線
腹ごしらえチュー
上野駅で買ったお寿司、美味しかった照れ
日立駅に到着
駅の目の前は、海🌊🌊🌊
あの空中に浮かぶ四角いのが有名なカフェコーヒー
せっかくなので、外に出て海を眺めました
海と反対側に出るとゆうとくんのポスターが💡
歩くこと15分、ホールに到着グー
ボード、手作りで素敵ラブ
日本作詩大賞の取材が入っていましたウインク
この像のタイトル「みちくさ」
駅前に戻るとイルミネーションがおねがい
夢々しいコンサートの後に夢々しい景色ラブ
最高(///∇///)💓
コンサート後に、気持が華やぎましたおねがい
来た時と同じシチュエーションの景色
ゆうと+イルミ=絶景キラキラキラキラ
日立駅でもイルミネーションが楽しめて
何色にも変わっていく様子が綺麗でした
帰りの特急ひたち
思いっきり、打ち上げしちゃいました爆笑
だって、楽しかったもん照れ
ワゴン販売も健在で思わずアイス買っちゃった
東京方面からだと、土浦、水戸の先が日立
こんな距離感ウインク
因みに、赤いマークは新選組(壬生浪士組)
筆頭局長の芹沢鴨・生家跡ですウインク




日立コン、最高の思い出をありがとうおねがい
ゆうとくん、西さん、スタッフの皆様
楽しい時間をありがとうございました照れ
来年のツアーも、楽しみにしていますラブ


長文、お読みいただき
ありがとうございますおねがい


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう