10/24 大宮辰巳ゆうと一座に行って来ました

直前に仕事の調整がつき取ったチケットなので

座席は1階後方で、ゆうとくんの顔を拝むのは

当初から諦めていましたが、逆に新発見が…💡

(普段は、勿論お顔も見たいのですけどねウインク)



大宮ソニックシティ大ホール

とてもとても大きな会場で、音響も違うし

後方席だった事で、ステージ全体が見渡せて

ゆうとくんのステージングを、端から端まで

目視する事ができたのは、大きな収穫でした

また

ファンクラブ前方席では知り得なかった景色が

後方からは終始見えたのも、よかった点です💡



今回、ペンライトを振っている人=ファンは

前方の中央と右ブロックに、ほぼ座っていて

それ以外の方は、ゆうと初見の方ばかりびっくり

(初見の問いに挙手した人の多さにビックリ)



それでも、この2500人収容の大ホールが

ほぼ満席に近い状態で埋まっていたのは

ファン以外の皆様は、一体何を目的に

観にいらっしゃってたのでしょうか!?

底知れぬ民音パワーを感じる集客でした



なので、デビュー前のストリートライブの話に

どよめきが起こったり

客席の反応が、いつものソロコンとは全く違い

まるで、異次元空間にいるようで…ウインク



例えるなら

竜宮城から戻ってきた浦島太郎が

玉手箱を開けたような感じ!?(笑)



いや、、

普段は前方で、ゆうとくんの綺麗なお顔を

眺めながら歌を聞くのが大好きなんですけどね

それに、前方だと

熱い熱気に包まれLOVEド真ん中じゃないですか



それが、今回は…

エデンの外側から、

辰巳ゆうとを見た❗❗

みたいな(笑) 

新感覚、新食感 

↑↑

新商品みたく言うな!!って感じですけど(笑)

でもたまには、違う角度やシチュエーションで

参加するのも、いいものだなと思いましたおねがい

さて、公演の感想ですが

お芝居は笑いが絶えず楽しくて

大宮ネタを混じえたアドリブに

長編歌謡浪曲まで(≧▽≦)♪♪

劇中、コンサート、全て生バンドキラキラ

最高な時間でした(///∇///)



  第2部コンサート

●雪月花

●浪花の花形

●情熱太鼓

●燕(ファンが1番好きな曲と紹介)

●哀愁列車(幼少期に初めて人前で歌った演歌)

●チャンチキおけさ

●襟裳岬

●無法松の一生(度胸千両入り)

(着替え)

●心機一転

●下町純情

●誘われてエデン(ロックver)

●星から降る金(ミュージカル・モーツァルト)

●星くずセレナーデ

前半は、黒紋付袴

後半は、青のセレナーデ衣装に黒シャツ

セトリはソロコンとは違う一座versionでした



  トーク(MC)

(一語一句同じではなくニュアンスです)

●物心ついた頃から、演歌歌謡曲を聞き育った

●大学進学を期に、大阪から上京し

ストリートライブをしながら歌手を目指す

大宮でも10回程ストリートライブした事がある

(場所もどの辺り、と細かく言っていました)

その頃はなかなか立ち止まって貰えなかったが

6年後こんなに大きな会場で公演ができ嬉しい

●大宮は何でも揃っていて、住んでみたい街

●辰巳ゆうとを初めて見た人(会場の7割位)

●ミュージカル曲と出会ったのが大きな転機

中川晃教さんや加藤和樹さんとのコンサートで

歌への取り組み方に刺激を受けた

それを演歌歌謡曲にも取り入れたいし

自分は色んな曲が歌える歌手になりたい

●星くずセレナーデを歌う前の、ブロック練習

●デビュー前、結果の出せなかった大宮の街で

6年越しのリベンジ&皆様に会えて嬉しかった

初めての方も、またお会いしましょう

 


ミュージカル曲では

カッコつけて力んでしまった、と話し

きっと自分の理想とは違ったかもしれませんが

でもそれが逆に、未来への伸びしろを感じさせ

ポジティブなガムシャラさとひたむきな姿勢は

挑戦し続ける未完成な魅力に繋がっていました



情熱太鼓や、星から降る金

久しぶりに聞けて嬉しかったし

誘われてエデンロックverを初めて見て

途中、曲やメロディが変調し

めちゃめちゃテンション上がりましたアップアップ

めっちゃ楽しかったよ(///∇///)



メドレー形式で下町純情からエデンって

珍しいよね

演歌からロック調への、即座な切り換え

歌うの大変だったんじゃないかな

っていう位、違いすぎて新しかった(≧▽≦)

次はフルバージョンで聞いてみたいですおねがい



今回、後ろに人がいなかったので

思いっ切りペンライトを振れたのも

良き思い出となりました

ゆうとくんとの見た目の距離は遠かったけど

ゆうとくんが後ろまで歌を届けてくれるので

私も気持を届けたい、と

ペンライトに気持ちを込めて振りました

本当に、行ってよかった(≧▽≦)

次は、浅草公会堂…と、言いたいところですが

スペシャルコンサートなのに

よりにもよって、行けないという…(;>_<;)



日程的にどうしても不可能だから諦めたものの

無理してでも浅草に行きたいと

毎日のように、思う自分がいる

何度も、何度でも、心が揺れる

諦め悪いな、私w



私をこんな気持にさせるのは、一体誰!?(笑)

誘惑の甘い罠

これは

甘い香りにただ誘われて

恋をした罪でしょうか!?

(↑エデンの歌詞です、念のため)



そうか、やっぱり、ゆうとくんは

エデン なのか!?

コンサートは、禁断の果実 !?



今、あの歌が、頭の中を、ぐるぐる回ってる

BS日本のうたで歌った

"恋人も濡れる街角" らしからぬ

直球で、ドストレートな歌声が

逆に、私を惑わせる



愛だけが 俺を 迷わせる

まさに、その通りすぎて、ヤバイ



ただの王子様ではないと思っていたけど…



とは言え

浅草公会堂には、やはり行けません(;>_<;)

いや…よくよく考えたら

ある意味、浅草に、行くのか!?

浅草ちがい、だけどね( ̄▽ ̄;)

なーんだ(笑)

そう思ったら、妙に吹っ切れた←

(自分にしか分からない話で、すみません^_^;)



そんな訳で、浅草のレポは書けませんが

その前後の催しには、概ね参加するので

今月中旬の狛江→千葉→名古屋の感想も

少しずつ綴って行きたいと思っています

私をこんな風に迷わせるのは
ゆうとくんだけ(*゜▽゜ノノ"☆


出会った時からずっと、、実は今も…!?
私はエデンの中にいるのかもしれません


お読みいただき、ありがとうございます照れ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう