ちょい久々なブログ更新

スマホを機種変し設定や操作に慣れるの大変で

なかなか、ブログ書くまでに辿り着けず( ^ _ ^ ;)

でも、そろそろ生存確認で更新を〜グッ爆笑爆笑

8/3放送の八代亜紀さんの「いい歌いい話」

久々に長編歌謡浪曲「信長」を見ました

辰巳ゆうとくん、やっぱり凄い(≧∇≦)

1人芝居で、物語を構築し、演じきる姿は

本当に素晴らしいキラキラキラキラ



そして、改めて感じたのは

「信長」という作品の、完成度の高さ



約10分間の浪曲に

信長の人生の中で本当に伝えたい事だけを

思い切って取捨選択して描く事で

メッセージがよりストレートに届くと感じました



大胆かつシンプルな作りで

三波春夫さんの凄さを改めて思い知りました



私が初めて長編歌謡浪曲を知ったのは

ゆうとくんのコンサート

「元禄桜吹雪 決斗高田の馬場」なのですが

ゆうとくんのハツラツとした明るさが

主人公にリンクして

二刀流の殺陣も臨場感があり

とても感動した記憶がおねがいおねがい

この曲も、ゆうとくんに合ってますよね

また歌ってほしいです(⌒▽⌒)



そして

この間、「新BS日本のうた」で披露した

「謙信出陣」も素晴らしかったですよね(//∇//)



特に、「ゆくぞーーーっ!!!」

某「EndressSHOCK」ライバル役の

「行くぞーーーっ!!!」を彷彿とさせ

ってゆうか

私が勝手にリンクしちゃってるだけだけど



ゆうとくんの「ゆくぞーーーっ!!!」

真っ直ぐ直接、心に浸透して、響きました

この曲もゆうとくんに合ってると思うので

コンサートでぜひ歌ってほしいなぁ照れ照れ



実は、CDに入ってるオリジナルの浪曲

「沖田総司」は好きなんですけど

「坂本龍馬」は…ちょっと苦手かも…

説明が多すぎて( ^ _ ^ ;)特に薩長同盟のくだりが

感情移入しづらいというか…


 

ところで

新曲のジャケ写

解禁しましたね(⌒▽⌒)

季節は晩秋から冬キラキラって感じですね!!

ゴージャス感あって、素敵です〜ラブラブ



私も遂に、ビクターの生配信ミニライブで

「星くずセレナーデ」を聞きました音符音符

優しい歌声

あれ?? 歌詞に ★星★が…



今年始めから続いている、私の星のお導き

もしかして、、ここに辿り着くの??びっくり



始まりは、お菓子

星たべよ★を食べただけなのに(笑)



私の "星" が、一体どこに辿り着くのか

星に導かれた先に、何があるのか!?(笑)

その "答え" が、今から楽しみですグッ爆笑



と言えば…

昨年、こんな事がありましたねウインク



織田信長も見たかもしれない、皆既月食🌒

約442年ぶりの天体ショーでしたが

当時の人々はどんな思いだったのでしょうか

そして、なんと

その2年後に、あの本能寺の変びっくり



「どうする家康」でも

本能寺の変が、最近描かれましたねおねがい

徳川家康黒幕かも!?という臨場感

直前までは面白かったです(直前までは…)



今後の注目は

淀君を誰が演じるのか!?

でしょうか。。

これから秀吉のターンですが

そこ通り過ぎて、まだ先がありますからね💡

関ヶ原の戦い、そして大阪の陣…



今は1人で薬を調合している家康ですが

この展開だと

家康が長生きしたのは瀬名のおかげ

という事になりそうです…



そして、今川氏真(溝端淳平さん)が今後

最後の方で必ず再登場する!!と思いますので

そこも注目したいと思います( ^ _ - )☆



お読みいただき、ありがとうございますおねがい



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう