今回は辰巳ゆうとくんの6/17コンサート
ティアラこうとうの感想を綴りますウインク

  OP

心機一転衣装で登場したゆうとくん
♪心機一転
♪誘われてエデン
♪センチメンタル・ハート
センハーが、目の前で見れて
美しさに、見とれましたおねがい


  EFカップリング

♪二人は翼
♪夢の坂道
両方とも素敵な曲で、私は初の生歌でしたが
「二人は翼」メロディアスで、素敵な曲ですね
また聞きたいな(///∇///)


  アコースティックコーナー

ピアノ演奏で
♪青春酒場
♪愛の終着駅
♪襟裳岬
中野サンプラザに続き襟裳岬が聞けました照れ


♪真夜中のドア
ゆうとくん、この曲、好きなのかな!?
私が行く時、たまたまかもしれませんが
いつも、この曲がセトリに入ってる印象


♪シングルベッド
つんく♂みたいな泥々感はないけど…
玉森くん似の優しい真っ直ぐな歌声で
心に響く等身大のシングルベッドでした


♪ミュージカル曲オペラ座の怪人より
「ミュージックオブザナイト」
歌う前に、こんな感じの事をMCで…
演歌の道もありつつ
演歌歌手だけど、歌手だから、
色んな歌を歌えるようになりたい
まだまだ未完成だけど届けたい
(一語一句同じではなくニュアンスです)
と言った内容を話して
ミュージカル曲に突入グーしました


凄く凄く努力した爪跡を感じる歌声で
こちらは、玉森くん似の痕跡は一切なく
力強く声量あるドラマティックな歌唱に
拍手喝采でしたキラキラ素晴らしかったですおねがい


客席、出来れば歌い終わってから拍手してほしいな…
歌ってる途中で拍手したら歌が聞こえないじゃん(^^;




ピアノ演奏の間に、衣装替えして
黒とカーキ(多分)の袴姿で再登場
マイク持つ腕が見えて、色っぽい
でも
これならどんなに食べても目立たない
なんて言ってたよ~(^^;(笑)
色々と、気にしてる様子!?
私は、別に太ってるなんて思わないけどな…


観客から、「ぐるっと一周して」と言われ
ちゃんと後ろもあるよ
おぼっちゃまくんみたく、後ろがない
とかはないから
なんて、言ってました(笑)
後ろがないのは、貧ぼっちゃまだけどねウインク
すると
「後ろなくてもいいよ」って声が…(笑)
ってゆうか、ゆうとくん
おぼっちゃまくん、知ってるんだ爆笑


♪雪月花
熱唱!!
これは凄いよね!!
御園座でも、これを歌えばいいのに←
そしたら、坂本龍馬との対比が際立つのに←
今年、心機一転がベストパフォーマンス賞に
選ばれたのは嬉しいけど
なぜ雪月花が昨年ベストパフォーマンス賞に
選ばれなかったのか!?
それが、不思議…(笑)


演歌系のシングル
♪望郷
♪男の純情
私の苦手な演歌と好きな演歌…
実は、望郷はメロディがちょっと苦手で…
男の純情はノリがよくて
演歌系シングルの中でも好きな曲ウインク


♪氷川先輩のカバー♪三味線旅がらす
ゆうとくん、号泣!!
泣きながら、でもしっかりと歌い切りました
観客の中にティーンズ大会の現場にいた方も
数人いらして…
デビュー前から見守ってらして
またこの瞬間に立ち会えるって凄い事ですよね


♪坂本龍馬
生で初めて聞きました
小五郎、桂(呼び捨て)、西郷くん
って言うのがちょっと気になったけど(^^;
テレビで歌ってた「謙信出陣」の方が好きかも…
だけど、これだけ長い文章を覚えて
パフォーマンスするのは、凄い事!!
しかも、この曲、説明台詞が多くて
覚えて演技するの大変だと思うんですよね
それを淀みなく演技に昇華してるのが凄い




アンコール
♪下町純情
♪心機一転
Tシャツ、ジーンズに、ピンクジャケット
カジュアルだけどジャケットが暑そうで…
夏だし、脱いじゃえばよかったのに(^^;
Tシャツで演歌も、オツだと思うけどな


ラスト前のMC
グッズ宣伝とコンサート予定を告知
浅草は、バンドスタイルだそうです
鎌倉では鎌倉ぽい歌を歌おうかな、と言ってた
鎌倉っていうと…サザン!?湘南乃風??
私は、圧倒的に「波乗りジョニー」が好きだけど
ゆうとくんは、「チャコの海岸物語」とか
「太陽は罪なヤツ」とか、似合いそう💡💡




前半はどちらかというと演歌以外で
後半は、ガチに演歌と長編歌謡浪曲
といった構成で、これはきっと
得意(好き)なこと=本業を
後半に持ってきたんだろうな(と思った)


前半にも冒頭と途中のアコースティックで
所々に演歌が織り込まれ
ポップスと演歌を自由に行き来できるのが
ゆうとくんの多才さ、だと実感しました


そして、演歌が、とにかく上手い!!
バラエティ豊かな選曲で
どの趣味嗜好の人にも
心に刺さるポイントがあったんじゃないかな


あと、顔がキレイ
ここまで綺麗だと
アイドルか、イケメン映画俳優みたいで
もはやこれも1つの才能だと思います


辰巳ゆうとくんのコンサートは
バランスよく、色んな音楽を取り入れ
その全てが素晴らしく、充実した内容の
音楽をとことん楽しむコンサート、でした


マルチなゆうとくんだから
出来るコンサート、ですね
凄い事だと思いますおねがいおねがい




1人でMCもこなして、歌も歌って
休んでいるのは、衣装チェンジだけ


でもそれが逆に
マルチな才能が特化されて
ゆうとくんにしか出来ないコンサートを
作り上げていたように思います


ステージで1人で全部って大変ですよね
時々ならいいけど、グループじゃないし
誰も助けてくれない
相当なプレッシャーだと思う
1人で切り盛りして本当にお疲れ様でした




素晴らしい楽しいコンサートを
ありがとうございました( ⌒ ‐ ⌒ )