皆様、お元気ですかーーー!?( ⌒ ‐ ⌒ )
私は先週、星たべよ★をいただいたら
「会いに行こう!キズナが深まるよ!」
と、運星メッセージが( ☆∀☆)
なんか、神のお告げみたく感じましたよね(笑)
直前まで迷ってたけど掛川に行って来ました
(推しは推せる時に推せ、ってやつですね)
という訳で、新幹線こだまからの富士山富士山
そんな頻繁に遠征に行くものじゃないのですが
今回、職場の福利厚生券が残っていて
交通費がお安くなったのも決め手となりました
掛川駅構内
そう、若手演歌歌謡ショーに行って来ました☆
掛川紀行→コンサート→◯◯の順で、時系列に
綴るのでよかったらお付き合いくださいウインク
駅を降りたらどうする家康モード全快(≧∇≦)
駅前
歩行者天国で出店が出ていました
駅前の一本道を歩いて行くと
見えて来ました!!
掛川城🏯
天守閣は3月まで工事中でしたが
こちらの重要文化財は見学できました
御殿入口
御殿からの天守閣
こちら上矢印は、杉良太郎さん寄贈のもの
ビックリしましたびっくり
まさかここで杉良太郎さんに繋がるとはびっくり
この旅は、どこまでも演歌☆歌謡曲モードグー
あと松坂桃李さんや岡田将生さん大島優子さん
俳優さん達のサインもいっぱいありました照れ
黒土塁
解説で、まさかの「お富さん」の歌詞が…
思わずググりましたが壮絶な内容の歌ですね
やはり、この旅は、演歌歌謡曲紀行☆と実感
美術館、無料で見学できました
徳川家康関連の物や文献や甲冑
江戸時代の絵が見れて、興味深かったです
掛川は二代将軍・徳川秀忠母の生誕地
(大河ドラマでは、広瀬アリスさんが演じます)
茶室お茶最近、王将戦(藤井聡太vs羽生善治)が
行われた場所です💡💡
庭は無料だったので、見学
王将戦が行われたのは、ここ??
石の橋を渡って、全景を確認し
さっき見学した御殿の前を通って
掛川城の門前へ
駅方面へ戻ります(徒歩10分)
途中、レトロな街並みもあり
駅近くには、お洒落なお店もありつつ
おや!?これは…
私、一瞬、洗濯物かと思ってしまいました(^-^;
ほら、外国でもあるでしょ!?
アパートとアパートの間に
洗濯物が干してある、みたいなチュー
よく見たら洗濯物ではありませんでしたが(笑)
なんか青空に映えるなぁ。。と思って
やはり、初めて行く場所は、楽しい照れ
JR掛川駅
コンサートホールは、掛川から電車で30分
ここから乗るのかと思いきや少し歩いた先に
天竜浜名湖線、私鉄だったのね気づき
おぉっ!!これは!!
キラッキラ☆にラッピングされてる☆
しかも、ワンマン、1両編成でした☆
これは、行きはよいよい帰りは怖い…(^^;
一斉に帰って、どうやって乗るの!?
中の雰囲気もキラキラで、床にも☆マークが
やっぱり、星に導かれている感じがする(笑)
電車で約30分の無人駅・森町病院前駅
降りてすぐの場所に森町文化会館がありました
駅からは、ほんとアクセス良かったです
大ホール
ホールの中には、お城の模型が
そして、始まったコンサート
コラボ、見たかったのですが
3人で歌ったのは、冒頭とラストのみで
それでも、3人揃った化学反応が凄い!!


冒頭のトークから、かなり楽しかったです照れ
新幹線を降りて、ホールまで来る時の話とか
(掛川駅からは、車で来たそうです)
ゆうとくんの、曲名いじりも冴えてて
レオンの「捕まえて、今夜」も餌食に(笑)


「捕まえた、昨夜」ですよね?
セミ取りに来たんですよね?
昨夜、捕まえたんですよね?
「捕まえて、今夜」はセミの台詞ですよね??
と言いだし(全部ゆうとが言ってました笑)


レオンくん、あまりの面白さに、膝まづいて
「何言ってんの!?笑」ってゆうとを指差し(笑)


歌コーナーは、それぞれ7曲歌い
辰巳ゆうとくんは
♪誘われてエデン
♪哀愁列車
♪湯の町エレジー
♪下町純情
♪雪月花
♪星から降る金
♪心機一転


新浜レオンくんは
♪捕まえて、今夜
♪離さない、離さない
♪私鉄沿線
♪情熱の嵐
♪ジェラシー
♪どんなに愛したとしても
♪捕まえて、今夜


順番違うかもですが、こんな感じでした
ソロ登場順は
レオン→ゆうと→中澤卓也さん

中澤卓也さんは、順番最後だったので
最初のうちは、座席後方で見ていたそうで
「皆さん疲れたから、立つ??」
芸人みたいな喋りに誘導され
客席ほぼ立ち上がって体操(笑)そしてそのまま
SummerDreamer江の島セニョリータへ突入


SummerDreamerでは、手を左右に振り
江の島セニョリータではタオルを振り回す…
という、中澤氏の要望に、応える客席グッ
皆さん、ほぼ立っていましたが
座ってた方は見えなかったんじゃ…(^^;


盛り上がって、楽しかったですけどね( ^ _ - )
私も、ムキになって振ってしまいましたし
図らずもストレス解消してしまいました(笑)


そして、 なんですけど…というツッコミは
誰もが思っていたかとは思いますが、、(笑)
楽しかったから、OKOKウインク

新浜レオンくんは
まさかの「誘われて、今夜」2回!!
1回目は、ショートバージョンで
2回目は、フルバージョンだったかな
まずは自分の事を知ってほしいという
セットリストなのかな、と思いました
(初めて3人を生で見るという方が多かったようです)


今週は「プレバト」来週は「ダウンタウンDX」
"まずは新浜レオンを知って貰う為に頑張る"
と言っていました
「モーニングこんぱす」の苺狩りで
レオン語を聞いたA.B.C-Z五関晃一さんが
リクエストでレオン語を言った時
めっちゃはずかしがっていて
そうか五関さんはずかしいんだ(笑)と思って
レオンのハートの強さを実感しましたグッ

辰巳ゆうとくんは
ミュージカル曲「星から降る金」
名古屋の時よりグレードアップしていて
今回は、バンド無しという事で
この曲をカラオケで歌唱するのは初だそうで
家でいっぱい練習してきたそうです
素晴らしい歌唱でグッときましたし
とてもとても感動しました☆凄かったよ


ジャンルを越えて挑戦し続けるのは
それなりの覚悟があると感じます(本気だと思う)
だから、本業でないからこれでいい、とは
私も思わないし、本人もそう思っていないはず
いつミュージカルに出てもおかしくないと
観客が思う位の歌唱を、聞かせてほしいし
ミュージカルに人生賭けてる人が大勢いるので
やるからには極めてほしい
ゆうとくんなら出来る!!そう思いますおねがい
森町文化会館、車で来た方も多かったのかな
素敵な時間をありがとう(///∇///)
駅のホーム
ガチで単線
どうする家康キラキララッピングキラキラ
(///∇///)
(///∇///)(///∇///)
(///∇///)キラキラ(///∇///)キラキラ(///∇///)
これはガチでテンション上がるアップ
はままち四天王だって
大河ドラマに出てくる面々だねウインク
天竜浜名湖線も順調であっという間に掛川駅へ
どうする家康ラッピングカーにも乗れて
良い思い出になったよ、ありがとう(///∇///)
掛川から、帰りの新幹線こだまにて
戦利品(笑)を並べてみる
ところで、みんな知ってる!?
「居酒屋新幹線」
最近、昭和歌謡ベストテンDXを見て
チャンネルそのまま、にしていたら
「居酒屋新幹線」っていうドラマが始まって

真島秀和さん
一人芝居めっちゃ上手いんですよ!!
そして、美味しそうラブラブ
と思いながら、、いや待てよ!?
普段、私がやってる事も同じか??
と思い、、(新幹線の帰路は、ほぼ飲んでる笑)
という訳で、、居酒屋新幹線🍺
ぜんぶ食べた訳じゃないけど(笑)
御殿場地ビール地元の梅酒
梅酒は日本酒ベースでアルコール度数14度
ってゆうか、それって、もはや
梅の味した日本酒じゃね❗❓️
なんて思いながら(笑)
飲みやすくてゴクゴク飲んじゃいましたグッ爆笑
この、抹茶プリンがめっちゃ美味しかった
お茶の街だからお茶系デザートで〆ました
ごちそうさまでした(///∇///)
御城印
上段の3連は、地図が繋がっています照れ


という訳で
のお導き(笑)により
素敵な旅ができました~☆


掛川紀行、お読みいただき
ありがとうございましたおねがい


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう