辰巳ゆうとくんのカレンダーメイキングDVD

やっぱりスタッフさん撮影だったんですねウインク

音声の事とか私は全く気になりませんでしたが

私って、鈍感なのでしょうか(笑)



それより、終始かわいいゆうとくんが見れて

幸せいっぱいのメイキングDVDでしたよ~☆

本当にありがとうございました( ⌒ ‐ ⌒ )



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



今日はこれから、第7世代コンサートに

行ってきます(* ^ ^ * ゞ

どんな曲歌うかな!?わくわくドキドキです照れ



配信もありますよ~ウインク



辰巳ゆうとくん公式ブログです↓↓



先日の生配信ミニライブで

ゆうとくんの新曲「雪月花」を聞きました♪♪

力強い楽曲で、ゆうとくん格好良かったです



沖田総司をモチーフに、という事で

「誠」「ダンダラ」という言葉が

歌詞に織り込まれていましたウインク

本格演歌を歌う時は、表情が違いますねおねがい



その後、無性に新選組の世界に浸りたくなり

大河ドラマ「新選組!」を見返しました

毎年どこかのターンで、数回見るんだけどね

(本編、総集編、続編、全部持ってます)

その日に完結させたかったから

総集編で、江戸から京に行く辺りから

続編の函館まで、一気見しました

総集編だと、名シーンがカットされてたりも

する訳ですが、その分、凝縮されて

新選組が幕末を駆け抜けた、わずか5年間の

疾走感が、より一層、感じられ…



全部通しで見たら、3時間半

+続編も入れると、計5時間ありますから

見応えある、長編映画のような贅沢感です



ラストは、思い出の名シーンや、登場人物が

メインテーマと共に流れるエンドロールで

曲の後は、多摩から上京する直前の

希望あふれる試衞館メンバーの回想シーンで

幕を閉じます。。



それはまるで、舞台のカーテンコールのようで

舞台を愛する三谷幸喜さんだからこその

素晴らしい演出に、涙が止まりませんでした

そのまま、続編の

「新選組!!土方歳三最期の1日」を鑑賞

函館総攻撃前夜にスポットをあてた

見応えある会話劇と、、タイトル通り

土方歳三の最期の1日が描かれています



最後は、メインテーマにのせて市村鉄之助

土方さんの遺品(有名な土方さんの写真)を胸に

北の大地を駆け抜けるシーンで終わります(完)

こうして見ると、大河ドラマ「新選組!」

夢、青春、努力、友情、挫折、希望といった

人間ドラマを描いた会話劇だったと感じます

そして

三谷さんの描く人物像と台詞は素晴らしい

(来年の大河ドラマも楽しみです)

こちらは、大河ドラマ終盤、病床の沖田総司

北に向かう斎藤一の桜の花びら舞い散る場面…



沖田総司と斎藤一は、新選組の3強

沖田総司は、猛者の剣

斎藤一は、、無敵の剣

と、称される剣の達人でした(by永倉新八)



年齢も近いんですよね

斎藤一の方が2~3歳、年下だったようです



オダギリジョーさんも、藤原竜也さんも

役のイメージにほんとピッタリだったなぁ



大河ドラマ放送よりも、ずっと後に

晩年の斎藤一の写真が発見されたのですが

オダギリジョーさんの雰囲気に似てるんですよ

藤原竜也さんも、可愛らしいヒラメ顔で

無邪気な立ち居振舞いがイメージ通り!!

やっぱり、和装だよなぁ…

沖田総司は鳥羽伏見の戦の頃には結核が悪化し

近藤勇が処刑された2ヶ月後に亡くなったので

戊辰戦争には、参加してないんですよね

だから、江戸時代、幕末の人だし

洋装のイメージは全くないですね

ゆうとくんが、雪月花真っ白な衣装で歌う

と言ってたけど、多分ジャケ写の洋装だよね

これはおそらく、歌う前に説明聞かないと

沖田総司の歌、だとは気付かない…かな(^^;



新選組に限らず歴史ヲタは史実には煩いので

史実に沿ってないと見るのイヤになっちゃう笑

でも、せっかく歴史上の人物を歌うのに

それじゃ、もったいないじゃないですか

歴史好きな人や、演歌に興味ない人にも

聞いてもらいたいな



ファンばかりが、何セットCD買っても
今までと、きっと変わらないし
ゆうとくんの歌は本当に素晴らしいから
どうか、一般の多くの皆様に
ゆうとくんの歌が注目されますように
多くの方の目に、とまりますように☆
ビクターさんのミニライブ

歴史好きなのは何となく知ってたけど

その中でも、幕末が特に好きなんだねウインク

自分も、歴史と幕末が好きだから

ちょっと似てると嬉しくなる照れ



ゆうとくんは、幕末では誰が好きなんだろう

幕府側か、薩長側か、それとも坂本龍馬!?

ちょっと気になります…

沖田総司は好きなのかな!?

あ、私も、幕末好きですが

戦国時代と江戸時代も好きかな



だから、タイムスリップものとか大好き(笑)

とか、信長協奏曲とか



大河ドラマも、毎年、第1回は必ず見て

その後も継続して見るか決めてるかなウインク

来年は、三谷幸喜さん作だから

「鎌倉殿の13人」

今からめっちゃ楽しみにしていますおねがい



では、日経ホールに

行ってきます(* ^ ^ * ゞ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう