11/11は、ベストヒット歌謡祭

真田ナオキさんが、ご出演されましたね照れ



恵比寿でもなく、本気(マジ)で惚れたでもなく

ひとりぼっち

アルバムの曲なんですねウインク



♪俺のすべてサ 今までずーっと 本当サ♪



歌詞の語尾の"サ"がよかったな照れ

吉幾三師匠のこだわりかな!?おねがい



♪飲んじまえ 酔っちまえ 今夜は♪



はい、飲んでます!!(笑)



真田さんのハスキーボイス

心にしみる歌声でしたおねがいおねがい



せっかくの大阪発信番組なので

いつか、辰巳ゆうとくんにも出てほしいな

11/12にデビューするなにわ男子も出てたし



なにわ男子、可愛かった~照れ

年齢的にはあの中にゆうとくんが混ざってても

不思議じゃないんだよねおねがい

でもゆうとくんはキンプリの方が雰囲気近いね

何でだろう!?(あえて追及しないけど笑)



ライトアップされた大阪城と夜景🌃🌉✨

綺麗✨✨ーーーっ(≧∇≦)※。.:*:・'°☆

この間、行ったばかりの大阪城ーっ!!



西川貴教さんの美しい肉体美

めっちゃ格好良かった!!



カッコイイ人は

いくつになってもカッコイイねウインク

日ハムの新庄剛志さんも

西川貴教さんも

年齢関係ないなって、しみじみ思う

ほんっとカッコイイおねがい

すみません、ただのかっぱえびせんです(笑)

まろやか北海道チーズ味グッ

これ食べながら、書いてます😁




ベストヒット歌謡祭

毎年見ていますが

今年も気になるアーティストが

5組ほど出たので

パーティーモードで(笑)

真っ直ぐ帰宅



でも、ソッコー帰っても

夜7時に自宅テレビ前は厳しいんですよね💧

今週(土)は仕事だけど

日本橋ライブ17:30に間に合うかな…うーん💦



それにしても、演歌・歌謡曲界から

この番組に出演したのは、久しい気が…

しかも、若手の真田さん!!



何か変化が起きているのかも!?

演歌第7世代の波が来てる気が…



よく第7世代ってゆうけど

その前の第1~第6世代がよく分からなくて

何かの記事に載ってたのを見て

なるほど~💡と思いました



第7世代と言えば…

去年、仮装演歌男子。を見てたら

新浜レオンさんのド天然に驚愕して(笑)

この間の、演歌男子。LIVEシリーズ

「新浜レオンの新御三家ヒットソング」

録画して見たのですが

半分は本人の曲で、もう半分は新御三家の曲で

ノリノリで楽しかったですウインク



私は、郷ひろみさんの

よろしく哀愁が好きです



ここの歌詞が、特に好き

↓↓

会えない時間が  愛育てるのさ

目をつぶれば君がいる

友達と恋人の境を決めた以上

もう泣くのも平気  よろしく哀愁



これ、ヲタ心、くすぐりますよねウインク



会えない時間が  愛育てるのさ



ですよ!!



ほんっとヲタのための曲(違うか笑)



この歌詞で

1時間位、語れます(笑)



そして続きの

↓↓

友達と恋人の境を決めた以上

もう泣くのも平気 よろしく哀愁



じわじわなのか

一目惚れなのか

いつのまにか系なのか

お友達系なのか

きっかけは、人それぞれだと思いますが



その、プロセスが

この短いフレーズに全部こめられていて

恋(orヲタ活!?)に落ちた過程を思い出すし

それぞれの物語にリンクしてグッときますね



昭和歌謡、恐るべし❗❗

新御三家さんと言えば

先日の、「僕たちの冒険」

加藤和樹さんと中川晃教さんが歌った

ギャランドゥ思い出します



あれはほんとにヤバかったです!!

あのお2人は、際どい修羅場を

バンバン潜り抜けてそうな雰囲気でウインク



あと、傷だらけのローラ

特に新歌舞伎座1日目のローラが

激アツで!!加藤和樹さんが目の前で

床に膝まづいて熱唱する姿が

いまだに頭から離れません。。



こうなると

オリジナルの西城秀樹さんは

どんな風に歌ってたんだろう!?

と気になって



西城さんの、傷だらけのローラ

YouTubeで、見てみました📺️❇️



いつかのコンサート映像ですが

西城さんが、"ローラ"

と言うと

観客も、"ローラ"

と、返す



それが

普通のC&Rじゃないんですよびっくりびっくり



絶叫!!



ってゆうか、悲鳴!!



ビックリしましたびっくりびっくり

あれ失神してる人、いるんじゃないだろうか…



そして

西城さんの作り出す世界も

刺激的で、非日常的



あのテンションで、終始ライブをしたら

演者も客席も

頭おかしくなっちゃうんじゃないだろうか

って思う位の

会場中が、ありえない、ハイテンションで

凄い熱気が、伝わってきましたびっくりびっくり



いやぁ。。ビックリした

確かに、その時代は

SNSやブログやYouTubeはなく

西城秀樹さんの生の声を聞ける場が

コンサートだったから

そうゆう時代性も、あるのかもしれませんが

それにしても、衝撃的!!



凄いな、昭和歌謡❗❗



実はゆうとくんが僕たちの冒険で歌った

ブーメラン・ストリート

頭にリフレインしてる

あんなありえない歌詞なのに(笑)

でも心に焼き付いて離れない



やはり

恐るべし、昭和歌謡❗❗

僕たちの冒険の配信チケット
11/20(土)から配信開始ですウインク




。。。




11/11は、ポッキーの日で、ポッキー買うと

スーパーでポイント付いたから、買った(笑)

久しぶりに、ポッキー食べた~照れ




最後までお読みいただき

ありがとうございますおねがい




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう