生ハムとアボカドの和風パスタ


久々にお家でパスタ料理作りました飛び出すハート
普段は 冷凍のパスタ惣菜 か
パスタを茹でてレトルトソース
をかけて食べることが多いです

今日作った材料費は
1人分ワンコインくらいの値段かな?
安くはないけれど
レトルトより美味しい
お店で食べるよりコスパはいいはず…

超簡単でまぁまぁ美味だったので
備忘録として残しておこうニコニコ

★味の感想★
味の濃さはちょっと薄めだったびっくりマーク
生ハムの塩気で
丁度良くなるかなと思ったけれど…
足りなかったから
鰹節を後から足してみたスター
それでも もう少し
味付け濃くしても良さそうだと思った
それから オリーブオイルもバターを入れた為
なくても良かったかも…?

★レシピ★

「生ハムとアボカドの和風パスタ」


材料(2人分)

パスタ麺 160g

オリーブオイル 適量

生ハム 1パック

♡ アボカド 1個(半分に割スライス)

♡ ヤングコーン 1パック           (1/2〜1/3等分に斜めスライス)

★ 濃口醤油 大さじ1

★ バター 5g位

★ わさび 適量

鰹節 適量


作り方

① パスタ麺を茹でる(湯に分量外の塩を入れる)

② 麺を茹でた鍋に①の茹で上がったパスタを    入れ、オリーブオイルで和える

③ ②に★を入れ混ぜ合わせる

④ ③に♡を入れ和える

⑤ ④を皿に盛り、生ハムをちぎって飾り、鰹節をかける