暑い日が続いていますね🌞

今週からやっと仕事が落ち着いてしばらくは自分の時間が取れそうです!

 

今日は暑い職場で働いている私が行っている暑さ対策をご紹介します!!

 

 

ちなみに以前行っていた対策・・・

 

首用の保冷剤を使う→職場が暑いので一瞬で温まりただのお荷物になる・・・w

 

↓こういうの使ってました。

柔らかいので硬い保冷材よりは馴染みが良いですが、とにかく長持ちしないちょっと不満

 

食品などに使う保冷材を使う→手ぬぐいで包んで首に巻いていました。

冷たさはある程度長持ちしますが、溶けてくると結露と汗でびちゃびちゃになって不快でした。

それに保冷材の重さなのか冷やし過ぎなのか酷く肩が凝る悲しい

 

ひらめき今年行っている対策・・・

 

結局は保冷剤なんですが、首にも使えるような小さめサイズの保冷剤をハンカチで包んでポケットに入れます。

結露で濡れるかな?と思ったけど、今の所濡れたりしてません。

家事をするときも使っています。

ちょっとお買い物の時にもいいですよ~。

ひんやりして気持ちがいいし、ポケットに入れているだけなので誰にも見えませんw

 

今の所片方のポッケだけに入れていますが、もっと暑いと感じたら両方に入れてみようかな??wと思っています。

 

暑さ対策でお困りでしたら一度やってみて下さいね!

お役に立てたら嬉しいです。