TODAY'S
 
志望校心を決めるのは


皆さん、アメブロの星座占いって見てますかびっくりマークはてなマーク私、この星座占い割とドンピシャなことを書かれているので毎日見ています泣き笑い


【今日の星座占い】

目の前のことをひとつずつやろう



もう、正にです泣き笑い



三者面談の予定表が届いて見てみたら「いやいや、がん検診入れてるから駄目な日で出してた日になってるガーン


久しぶりにポスト見てきてもらったら28日に〆切だったマンション理事会の出欠プリントが入ってたガーン管理人事務所に電話しても出ないから管理人さんが持っているスマホにかけても留守電真顔入れましたよ。でも一応月曜日に確認に行こう。


子供の夏休みの外せない予定と旅行が被り、ホテルキャンセルと取り直し(安くなったのは良いけど台風大丈夫かなびっくり




すみません、ここからやっと本題のつぶやきですてへぺろ



最近のあれやこれや、そして教育系YouTubeやブログを読んでいて【子供の能力(学力)を過大評価して見誤るなってのを昨日ほぼ終日考えていましてネガティブ


本人は重大なことと捉えていないのか、私のモットーの気になったらチャレンジしてみようスターを実践し、あれこれやっている子供。それは良いこと指差し


だけど、最近キャパ不足なのかどれも中途半端じゃないかいはてなマークって泣


秋になればそのうちの2つは終了するけど、その頃には塾の文理特訓的なのが始まる。



まだ中2、もう中2びっくりマークはてなマークまだ気になる全ての高校に行けていないけど、果たして私は子供を過大評価し過ぎていないか凝視


やっぱり中3夏期講習を終えて、秋の実力テストまでは期待をもってあげて良いんですかね予防どこで親子共に心を決めたら良いのかって昨日ずーっと悶々としていました。



答えは出ないのに笑


親こそ冷静に、客観視して考えないと。自分に言い聞かせねば。