TODAY'S
 
ホッと一安心


受験の日が今の状況だと吐き気がするほどのシチュエーションだった約半月‥‥煽り


先月、緩和ケアに移行すると伝え聞いていた義父のこと。11日に危篤との報せを受け、その後に予定されていた検定と期末テストw



無事に受けられるのかはてなマークはてなマークはてなマーク


六輝を調べながら、この日なら友引があるからここまでなら大丈夫とか表とにらめっこ真顔


  • 1週間は持つみたい
  • 1回、目を開けて復活したみたい
  • 鼻から栄養入れることになった

今は、今週末あたりかな。遅くても来週って段階で、予想よりもっているみたいですにっこり



その間、マンションの年1排水管清掃のお断り電話をしたり(いざと言う時にいちいち連絡してる暇はないし、ソワソワにプラスで来客とかムリ真顔)明日あたりには消防点検もお断りしようと思っています(年2回あってどちらか受けたら良いので‥‥さすがにいよいよ亡くなっている可能性が大な日程)



受験シーズンの本人(子供)含め、家族全員の体調管理はもちろん意識にあったけど、これ、身内で余命宣告されている方がいるシチュエーションで、直属の?身内と義理家族の場合のそれぞれの考え方をすり合わせておく必要があるなと今回の件で思いました赤ちゃん泣き



例えば、夫側なら夫だけ参列。その逆だと、お弁当はどうする問題とか🤔

多様性の時代って言ったって、大体お弁当は母親が作るのが大半ですよね。


実は、今回のことがある前に定期テストを体調不良で欠席した子がいて、どうなるのか聞いたことがあるんです。


娘の学校は、後日受けられるけど見込み点じゃなく0点?って聞いたんですよね不安

あんまり意識して聞いていなかったので、確かそうだったと思います。びっくりした記憶があるので‥



夫にこの話を耳に入れた時に「そんなことないやろー」とは返されたけど、家族にそのことを伝えたら‥‥


【それはもちろん期末テストを優先して】

と言ってもらえていたので、それを聞いてからは安心して期末テスト最終日をむかえました。


いくつか目指す学校が見つかり、その目標に向かってゴリゴリに勉強をしていたので、テストを受けられず評価されるのは忍びないなと思っていたので、感情がジェットコースターのような半月でした驚き驚き驚き


ちなみに、ひきつけを起こして入院しているとは子供は知っていたけど、危篤のことは夫に言って伏せましたぐすん検定や期末テスト前に不安にさせたくなかったので‥‥


でも、1つ欠点がびっくりそのスピード感で勉強していて、いざ葬儀になると勉強できる時間が減るな〜と1人ヤキモキしました真顔真顔

期末テストを優先してって聞かされるまでは



毎日湿気が多くてエアコンをつけて換気が疎かになっているのか、チラホラまた感染症の話を耳にしますね予防


第◯波びっくりマークなんて言われていた数年の、あの患者が増えるサイクル、まだあの通りできていますね~



 

親友からお勧めされてから飲んでいる板藍根茶🍵コロナ対策で注目されていて、お勧めされてからそのまま飲んだり、麦茶に混ぜて飲んでいます。味はコーン茶っぽくて飲みやすいですよ。

 

 




 あとは、これはザクザクした顆粒タイプでそのまま食べる人もいるけど、我が家は薬みたいにお水で飲んでいます。風邪のひき始め、喉があれ?って思ったらすぐに飲みます。これは甘草が入っているので、他に甘草が含まれている漢方を飲むときは注意が必要かな?私はズボラーなのでプラス葛根湯とか飲んじゃいますがてへぺろ


 


親友も私も、旅行とか大事な行事の時はお守り代わりに飲んでいます。