TODAY'S
 
学習環境を整えました


我が家は持ち家のマンションですが、数年間子供部屋はそのままで使わせていませんでした。

小2の頃、以前の家の子供部屋がドロボーさんに入られたみたいになったことがあって不安



この数年はリビング学習でした。リビング学習もメリットデメリットありますよね予防  


【メリット】

  • 何を勉強しているか把握できる
  • 質問受けをしやすい
  • 一緒に勉強できる
【デメリット】
  • 勉強していない時に小言を言いたくなる
  • リビングが散らかる(整わない)
  • 自分(母)がぐーたら出来ない笑


でも、来年の受験学年に向けて子供部屋を使って良しとしました照れ



子供からの学習についての感想は、塾の自習室のように集中できるスター自習室に行く時間や費用(交通費)を節約できる。


とは言え、期末テストの勉強はまだまだリビングでしています爆笑


部屋を使うようになり、ずっと欲しがっていたものを買いました指差し

 

 

☝↑☝↑☝↑☝↑☝↑☝↑☝


勉強系YouTubeでたまに出てきますよね。これ、思っていたよりコンパクトで机の上でも邪魔にならないニコニコ


時計やストップウォッチモードやタイマーや日数カウントダウン、音ありや音なしを選べる。

カウントダウンアプリ消しました。アプリが沢山あったから1つ消せるだけでもスッキリ。



これ、単に勉強を◯分するびっくりマークびっくりマークってタイマーだけではなく、休憩◯分やスマホを触る時間◯分びっくりマークびっくりマークと自主的に決めて活用していますほっこり本当に買ってよかったてへぺろ なぜもっと早く買わなかったのか泣


もう勉強も何も言わずにほっといたら勝手にやってくれます。お互いそれが1番。小言を言われる子供も、小言を言って反抗される親もどっちもしんどいもん悲しい




なんか、クイズ番組に出てきそうなこんなのもあった笑


 



これも買いました爆笑

 

 

下にタイマーを置いて、時にスマホ、時にメモ帳、何ならワークとか置いたりしてびっくりびっくりワークは絶対使い方違うだろ泣き笑い


ちなみに2個セットを買って、私はKindleはスマホで見ているのでスマホを置いて読書していますキメてる