今日は子供のお話じゃありません



40代前半の私ニコニコスマホと大の仲良しの私。


最近、眼科に行ってきました。気になる症状が3つあったので💦



①飛蚊症のようなグレーの点々

②目の乾燥

③目の疲れ



私は、いつもと違う!とか気になる症状があれば割りと早めに病院を受診するタイプ。でも特に眼科って、本当に滅多に行かない知らんぷり

コロナ禍に突入してからは使い捨てコンタクトも使わなくなり、使用期限切れで捨てました。



4月途中から昔から大嫌いな読書を始めました指差し始めたきっかけは↓↓


子供が中1の1学期は、塾なしだったのでリビング学習。側でスマホいじって時間潰してる親の姿は、やる気が失せるよな?と思い、勉強している間に読書をしようと思ったんですニコニコ

 


5月は、5冊読みましたにっこりそのお話はまた今度。

って言って忘れたりする笑💦



それで、本題なんですが、眼科で3つの症状を伝えると眼底検査もするとのことでした。以前にもしたことがあったのでその後はスーパーに行くしか予定を入れていなかったです。



結果は、グレーの点々は加齢泣き笑いドライアイと疲れ目は【何か対策していますか?】と聞かれ、疲れた時や乾燥した時に市販の目薬をしていますと伝えたら、ほんの少しだし気にすることはないけど目薬処方しときますね!と。



要は、目の病気は全くなく、様子を見るだけでした。そして眼底検査を待っている間に壁に貼ってある色んなポスターを見ていたんです看板持ち



そこにこれダウンダウンダウンダウン

 



 

 


白内障とかパソコン・スマホを使って目を酷使している人に勧められているサプリ指差し


すぐにクチコミをチェック。眼科では4200円のものが3900円で買えると書いてあったけど、この物価高凝視1円でも安く買いたい笑


本数が増えるほど安くなるから、とりあえず2本セットをネットで購入てへぺろクチコミを見ると、目の疲れが減った・白内障の症状が改善と書いてある中に【お肌の調子があがった。嬉しい誤算。むしろ目よりお肌に効いた】ってひらめき


私、春に花粉や黄砂・PM2.5でお肌が悲惨になるんです。ようやく5月下旬に見た目も普通!といえるくらいに回復ぐすん

今年は約3ヶ月と長かった……



5/30〜サプリを飲み始めたけど、疲れ目を感じなくなり、目頭をぐぅーっと押すことがなくなりました。お肌はどうかな?まだ数日なので変わりないような?


私、他にもコレステロール対策にサプリを飲んでいます。幸い紅麹で騒がせたあの会社のではなく、ディアナチュラのものでコレステロールは正常値で安定飛び出すハート


私は割りと高身長で働いていた時は40キロ台後半で超絶スリムだったのに脂質異常症だったりで、去年?一昨年?に、家族性高コレステロールと診断がつきました。

でも家族誰もコレステロールが高いってきいたことない笑


ちなみに今は、仕事のストレスから解放された直後からコロナ禍でステイホームなんてもので動かず、更に我慢しているから【ご褒美】なんて言って、スティックコーヒーとか飲みまくって妊婦さんに間違えられるくらいの年中浮き輪を装着笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、ビタミンCや鉄分も摂っていてサプリの渋滞だけど、読書をしていても目が疲れなくなってこれは良かったですおねがい


眼科に行かなかったら知ることもなかったものだし、たまに行かないところで情報を拾うのも大事ですね花