TODAY'S
 
始業式から1週間


学校が始まり1週間スター



テンションがあがらなかったクラスだったけど、幼稚園から一緒のメンバー達を中心に楽しくやっているようてへぺろ



すぐに気持ちを切り替えて自分なりに楽しくなるように過ごせるしやっぱり大丈夫だった。

そうだと思って始業式に声掛けした以外は、ルーティーンの「今日はどうだったー?」のいつもの会話



部活の体験会も始まったけど、習い事の練習もあるのでしばらくは部活早退からの習い事+塾+生徒会看板持ち



塾のテストも迫っているし、その勉強はゴニョゴニョゴニョほとんどしていない様子悲しい



ついでに周期のものでイライラで口答えに八つ当たり凝視女子のママさん達は、どうやり過ごしているんだろうはてなマーク



中2からは勉強に関しては我慢して我慢して我慢して(笑)一切何も言わないことにした。



大学生2人を筆頭に4人の先輩ママさんから



「中3の夏期講習からは何も言わないように。美味しいご飯と環境づくりよ」



と言われて、すんなり出来る気がしなくて1年以上早めてグッと我慢しています泣き笑い

これ、中3のいよいよの時期からだとあれこれ言いたくなるタイプだと自覚があるので、まだ気持ちに余裕のある今年から頑張っています爆笑