therapyについて | 時空を超えて『本当の自分』をクリエイトするガイド&ヒーラー キナリBLOG

時空を超えて『本当の自分』をクリエイトするガイド&ヒーラー キナリBLOG

それぞれがわたしらしく生きるということ…それが
地球にやさしく 自然にやさしく
自分にやさしく 人にやさしく
すべてはひとつ すべてでひとつ
実践実感型ヒーリング屋キナリ
まずは私自身から。
そして必要な方に。

.therapy



私のセラピーのルーツは、
【自己受容】です。

自分を知ること
受け入れること
愛すること
内にある欲求に気づくこと
それを現実にするために行動すること
それができるように整えること
超えていくこと

そういう小さなひとつひとつ。

思い込みを外しても、
新たな呪縛を作ったら、
登場人物を変え、品を変え、『気づけよ〜』の現象がやってくる。

よくいう、
【好転反応】というのは、体の反応だけではない。

一旦 喧嘩になったり、何かが壊れたり、一見 穏やかにこなしていたと思われることが一転する場合がある。

それまで自分より子どもに向けていた過去の私が、より自分に向けて自然の循環により興味をもって実際に森を歩くようになったら、乳がんのシコリが現れた。
自然療法?化学療法?揺らいで、飲み込んだり、主張したり、いろいろしながら、それでも、それまでと同じパターンではない前進で日々を受け入れていく。
長年のくせはすぐには治らないけれど、ここは改善していいんだ!がみえてきて、それでも意識すればできることと頑張っても苦手すぎて囚われると苦痛なこととだんだん分かってきて。
これもまるごと自分なんだを受け入れながら、で どうしたい?どうなりたい?のスモールステップ。

当時はもれなく「なんで私ばかり」マインドでしたよ。

乳がんのあと、しばらくしてヒーリングやカウンセリング、ヒプノセラピーのプロコースを受講したら、今度は離婚することになって…(ある意味で 乳がんの入院中の夢が正夢となった)

それで落ち着くのかと思ったら、娘が不登校になった。
そこからも、あの手この手と今できる更新を。


最初は直接触らないセラピーから入り、壱岐島移住の際に“カラダは置いていけないんだよ”がテーマとなり、【肉体があるからできる地球体験】というテーマが魂の大前提である。という部分と見える世界と見えない世界両方使えてこそ!という鍵渡しのようなセラピーを提供したいと思うようになりました。


それは、こういうことです。とメニュー化するのに手擦っているのですが…
言ってしまえば
『本日のおまかせ』みたいなものなのですが、わかりやすい施術系とわかりにくい根本ヒーリング系が混在しているので💧


その時の自己受容。

疲れているカラダを労ることも
頭がぐるぐるしてることを認めることも
不安があることはその反対側にワクワクもあることや
過去の感情と今を区別することや
親と子 自分と他者との境界線を見ることが必要なことや
鏡としての捉え方や
使う言葉に注目することも。


自分じゃないから気付けることと、手が届くこと。


古い自分を終わらせたり
新しい自分を発見したり
ちょっと後押しさせたり