生涯学習リラックスワーク | 時空を超えて『本当の自分』をクリエイトするガイド&ヒーラー キナリBLOG

時空を超えて『本当の自分』をクリエイトするガイド&ヒーラー キナリBLOG

それぞれがわたしらしく生きるということ…それが
地球にやさしく 自然にやさしく
自分にやさしく 人にやさしく
すべてはひとつ すべてでひとつ
実践実感型ヒーリング屋キナリ
まずは私自身から。
そして必要な方に。


お幸せさまです。


今日は講座でリラックスワークの日でした〜(連続講座であと一回)

昨年の前半は「自分を知る」ということをテーマに。
残り2回の後半で「自分を生きるビジョン作り」

このカタチでの連続ワーク講座は 今年度 伊豆市の生涯学習講座で初チャレンジさせていただいたので、不慣れな点は否めないのですがww

前期の子育てママ向け(子連れOKなショート版)
後期の誰でも版

どちらも、
ちょっと捉え方を変えたり、
多角的にみることをしたり、
今起きてることの本質をみたり、
ちょっと不思議体感してもらったり、
昔の忘れ物の処理したりしながらの“私が望むことって?”みたいな部分の自分との対話を ご縁するエネルギーによる解放やyesも合間っての時間。

向き合うって決めたから得られる“何か”を感じて 日常に取り入れていただけたら💫な自己癒しでもあり、引き寄せでもあり、コーチングでもあるセラピー講座。

決して、私が癒すのではなく、仮にこの講座に参加することで癒しが起こるとしても 
そこに参加することを決めたのは自分。
実際に参加するのも自分。
もちろん「行きません」も自由選択。


そんなスタンスですので、
ワークの中で軽くなったり、
ホッとしたり、
なーんだ!があったり、
その場で得られることもひとつですが、
お家で、職場で、人間関係の中で、
ちょっとした変化や これ(ワーク)やってみた〜の振り返りのシェアで 日常にこの時間が活きていることが確認できることも連続講座ゆえの楽しみ&歓び。

いろんな意味で、見えないものと見えてるもののエネルギー的なネタばらし要素もありますが、誰かが特別じゃないということ。みんながそれぞれに特別な存在だと私は思っているので、
いろいろあるよね〜 も対等で平等。
(と言っても、エゴやら何やら感情というものは時に渦を巻きますが、それすら「そこか!」って知って認めるって感じ。)
多分 そういうのがOKな方が縁するww
それで また余白が広がったら嬉しいのです。


私のビジョンでもある
『みんながそれぞれ自分を生きることができる世界』のための今、私にできることをやる(細かいことはここには書きませんが)に繋がればよいと思っているので、その行動・実践。
自分のため(自己実現)であり、それが誰かの役にもなり、そんな愛の循環の中で歓びを感じられるのが最高だ。




今後 通常に講座としてやってみようかと思案中です。
セッションメニューを含め、新体制のご案内は少しお待ち下さいませ。