きいなですニコニコ




昨日は100均の物で
手軽にセルフジェルネイル
できちゃうよーって事でしたが

※昨日の記事と一緒に見てもらえると
必要なもの分かりやすいかと思います飛び出すハート




サムネイル
 

実は100均よりもコスパ良し!?だったり値段差がそんなに無いのに
使いやすさは倍以上👏みたいな物も...ニコニコ







というわけで完全に独断と偏見なのですが

元ネイリスト、長らくセルフネイラーな

私が思う使い分け方法は...





100均とネイル工房の併用買い



  • LEDライト

  • ファイル類

特にこの3つはネイル工房さんで
買われるのがおすすめ!!







100均のライトはお安いけど、やはり
小さめです。ある程度の大きさがある方が
絶対やりやすいし、パワーも違うので
固まるスピードも早かったりします。


しかも半額だと2500円

色々見比べましたが一年保障もあって、
このクオリティはなかなかないかと...!!!








そして筆!!色んなシリーズありますが

個人的にはzecca筆が好き!



キャップ付きで半額時なら200円以下...



100均だとキャップはセットなってないから

むしろネイル工房さんのが高コスパになる飛び出すハート

そして問題なく使いやすいおねがい






やすりも同じ理由で半額だとむしろ高コスパ!




そして単純に使いやすく、

目の荒さも書いてるので何の用途に

使えるかが分かりやすいです

(この辺はまた今度記事にします飛び出すハート




なかなかヘタレない

しっかりしたファイルなのも魅力^^





より、コスパ良く快適な

セルフジェルネイルライフ

を送るなら併用買いおすすめでありますニコニコ









ライトはこちら👇




筆はこちら👇




やすりはこちら👇