日誌  | * あそぶごころ *

* あそぶごころ *

いくつになっても
あそび心で学ぶ、楽しみながら生きる…
大切にしたい『あそぶごころ』

 

 

 

おはこんばんちは❤

 

うん、父の様子がね…

ここ最近、介護の域になっています。

急に…

 

交代で、妹にも弟にも

手伝ってもらっています。

 

毎日、気になることだけを

記録しています。

 

スルーされたい方、

 

遠慮なくスルーしてねぇ~(^_-)-☆

 

 

 

6月20日 月曜日

 

この日は、何かあった記憶がなく

このように記録しようだなんて思ってもいなかった。

 

 

 

6月21日 火曜日

 

この日の父は大荒れだったらしい。

(私は別の用事でいませんでした)

 

妹に枕を投げたり…

パソコンの状態が悪いのを直せと…

弟にもとても攻撃的だったらしく

まるで駄々っ子のよう。

とにかく、今まで出来ていたことが

出来なくなっている事が不安の様子。

 

この日を境に、毎日すこしづつ気になることだけを

記録をすることにしました。

 

6月22日 水曜日

 

訪問診察。

先生に

昨日の状態を伝える。

 

 

常に訪問をして下さる看護師さんに

 

もしも、認知の症状であれば…

退院後、普段の日常生活に戻ると

改善されるはずの症状が

改善していないと言われて…いました。

それは先生にも報告済み。

 

そして、先生より提案が2つ

 

退院後、自宅にて転んでしまい

その時に頭を打っているので

1度、整形でCT撮影をするようにと

 

訪問診察の先生に紹介状を書いていただき

本日、土曜に弟が整形へ。

 

あとは老人ホームへの入所も視野に入れようと。

みんな共倒れにならない為の対処方として…

 

 

 

6月23日 木曜日

 

今日は、お静かな父 ε-(´∀`*)ホッ

昨日の先生が入っての会話がよかったのかな~

少し、ガス抜きが出来たのかな~

気になっている事を他人 (先生 )を交えて

話しをした事がよかったのかな~

と感じた1日。

 

 

朝から3回洗濯。父用の洗濯。

敷き布団カバー2枚

掛け布団カバー1枚

防水シート

浴衣

タオル6枚 下着2枚

 

 

 

 

6月24日 金曜日

朝、10時頃、買い物と

掛け布団をクリーニングへ…

 

メイバランスのバナバ味を所望。

薬局4,5件廻りやっと10個買えました。

今日もおとなしい方だったかな…

 

あっ…そういえば、2階の窓が全開していたんだった(笑)

昔から窓も網戸も開けっぱなしにする時があったんだけどね…

この時期はさ…虫も多くなるから

気を付けなくては…

わたしたちが…(;´д`)トホホ

 

 

 

 

 

6月25日 土曜日

 

今日の最高気温は…34.2度

10時半、ニトリへ

洗える肌布団、タオルケットを購入。

下着、シャツを9枚購入。

1日、2枚替えるので…

 

今日は、買い物で強い陽ざしを浴びたせいか

眠たくなり、起きていられなくて

夕方の6時半頃まで、ちょっと横になっていました。

今日の父は、トイレのお水を流したか

気になる様子。

 

 

とにかく、1日に洗たくの回数が多く…

でも、これくらいの気温だからこそ

すぐ乾くけれど…

真冬だったら、大変だっただろうと思う。

 

 

 

月曜日は、何もなかったんだけれど

火曜日から土曜日までの様子を

その日に気になることを箇条書きに下書き保存し

1週間分としてまとめました。

 

 

長く感じる1週間デシタァ~(´-`).。oO

 

 

 

* mii *