保存容器と小皿 | * あそぶごころ *

* あそぶごころ *

いくつになっても
あそび心で学ぶ、楽しみながら生きる…
大切にしたい『あそぶごころ』

 

 

 

おはこんばんちは❤

 

先日のセリア購入品の中の

 

 

保存容器と小皿

 

 

まずは

 

 

これは、ブログ記事でもよく見かけますよね。

 

 

最近まで使っていた容器ですが

 

 

蓋が割れてしまった(;^ω^)

 

 

 

 

いつも訪問させていただいている

 

 

(akoさん、勝手にリンクしちゃってごめんなさ~~~い<(_ _)>)

 

akoさんが熱く、熱~く、語られている記事。

 

ちょうど、割れてしまった日に

 

更新されて

 

もう、これでしょっ!っと

 

 

 

記事を読んでいて

 

1番面倒がないなと思ったのは

 

蓋をしたままレンチンOKっ👌!

 

 

 

 

覚えなくていい!

 

これって、蓋をしてレンチンOKだったっけ?

 

みたいな…(笑)

 

1度母に、レンジ使用不可の保存容器を

それも…蓋をしたまま、レンチンされて

蓋だけ変形…💦

 

その日から

保存容器は絶対に

レンジ使用不可の容器は購入しないように

しています。

ハイ、私も娘ですので…同じことを…しそう~だから(-.-)

 

 

そして、お次は

 

 

この小皿を、2枚

 

画像ではわかりにくいですが

 

ツヤツヤ感のないマットなスクエアープレート。

 

サイズは縦横とも10cm弱の小皿です。

 

どちらかといえば

 

つやつやしたお皿よりも

 

マットな感じが好きなので

 

購入しちゃった。

 

ちょっと、母へのお供え用にと思って

 

2枚並べて、ひとつは飲み物、ひとつはおやつ❤

 

みたいに並べたかった…

 

 

もちろん

 

お供えした後は

 

ご相伴にあずかります

<(_ _)>

いっただっきま~~~っす!

 

続きは、また明日以降にします。

 

 

おやつのお供えは

アータ用に買ってるでしょっ!むかっ

 

* mii *

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村