室内干しに… | * あそぶごころ *

* あそぶごころ *

いくつになっても
あそび心で学ぶ、楽しみながら生きる…
大切にしたい『あそぶごころ』

 

 

おはこんばんちは❤

 

夏場を過ぎると…

 

洗濯バサミが

 

パキッパキッと壊れます。

 

衣類を挟もうとしただけで…💦

 

 

 

で、ちょうどハンガーも欲しかったので

 

セリアに見に行くと…

 

おっ!

 

久しぶりにあったぁぁぁぁ~~~

 

 

アルミハンガー

 

それも、2Pセット。

最近、見かけなくなって…

 

このつや消しのアルミハンガーが好き❤

 

5セット購入・・・ヽ(^。^)ノ

 

 

そして、

 

 

ハンガージョイントピンチ 5P

 

お試し買いをしてみました。

 

 

この絵のように

 

ハンガーで小物干しが出来るピンチ。。

 

マスクとかも、干せるんじゃない??

 

マスク用を購入しなくてもいい気がして…

 

 

 

直径8ミリまでのハンガーに使用できるデス。

 

2種類のサイズの穴があるので

 

色々なハンガーで使用可能。

 

 

 

今回購入したアルミハンガーは

 

 

小さいサイズの方でピッタリ。

 

 

 

 

通常の針金ハンガーも

 

 

小さいサイズの方でオッケーですが

 

少しゆるめな感じがするかな??

 

もしかしたら、少し重めの衣類だと…

 

風でゆられた時に動かないのかな~~くらいな感じ。

 

 

 

 

 

 

今回購入したアルミハンガーでお試し使用~~♪

 

スウェットを干してみると

 

 

 

しっかりとしたピンチが

 

衣類を右側に寄せてしまったり

 

左側に寄ってしまったり

 

中央に…なんてことはないっ!

 

 

 

 

 

 

実は、私がしたかった使用方法は

 

 

 

 

2本のアルミハンガーで

 

 

 

このように、表と裏の記事を離して干したい。。

 

 

でも、大きいピンチハンガーなどは

 

収納の際にかさばるので

 

出来れば、ハンガーで何とか工夫して干せないのかなと

 

思っていました。

 

 

 

これだと、冬場の室内干しも

 

早めに乾いてくれるかなぁ~って

 

思っています。

 

 

そして、最も欲しかったピンチ

 

 

14P入りと百均にしては少なめな数ですが…

 

 

 

滑りにくく、跡が付きにくい凸面構造。

 

その文字に惹かれて…

 

こちらを購入。。

 

 

 

さすが、セリア・・・

 

 

痒い所に手が届く

 

(*´艸`*)ウフフ

 

 

これで早めに乾いてくれるかな??

 

 

 

 

アタイの服さぁ~

洗濯、出来ない・・・

これ1枚っきりよっ!

服買いなさいよっ!

 

 

 

今日も最後までお読みくださいまして

 

おありがとうございますぅ~~<(_ _)>

 

* mii *

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村