ドライシートで拭き掃除 | * あそぶごころ *

* あそぶごころ *

いくつになっても
あそび心で学ぶ、楽しみながら生きる…
大切にしたい『あそぶごころ』

 

 

おはこんばんちは❤

 

今日は・・・涼っしぃ~~~(*´▽`*)

 

昨晩も窓を開けていると

 

少し寒さを感じるくらいでした。

 

夜が、涼しくなるとよく眠れるので

 

ホントに嬉しいデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

では・・・

フローリング用のドライシートで

 

 

 

納戸の床を雑巾がけをしました。

 

 

ドライシートを購入したものの…

 

使用する場所がキッチンとこの納戸だけなのですが…

 

キッチンはコロコロ掃除と拭き掃除

 

時々掃除機をかける方法で掃除をしています。

 

だから・・なかなか減りません。

 

何かに使えないかと思い…

 

試しに濡らして使ってみると

 

拭き掃除などが出来たので

 

最近は、簡易の拭き掃除用の雑巾として使用しています。

 

案外、汚れてもその汚れを洗えば

 

もう1度使えるので・・・

 

最後にすっごい汚れている所を拭きあげて

 

ステマス。

 

 

使用方法はそのままの大きさで使用する場合と

 

 

 

半分に切って使用する場合があります。

 

 

 

では・・・水で濡らして固めに絞り

 

 

 

激落ちスプレーを床にスプレーしてから

 

拭きま~~~っす(^^)v

 

 

あまり人の出入りは少ない場所なので

 

汚れない方ですが

 

このように黒い線が出来ていました。

 

 

 

何も置かれていない場所だけでも

 

拭きあげると気持ちがいいものです。

 


 

案外・・・汚れていましたね~(笑)

 

さぁ~このシートは最後に外回りで使用して

 

ポィっとしましょ(^^)v

 

 

今日も最後までお読みくださいまして

 

おありがとうございますぅ~~~~♪

 

* mii *