数か月前ぐらいから使いだして、手放せなくなっているパウダーハート

 

 

 

 

ローラメルシエ シークレットブライトニングパウダー

 

コンシーラーなどベースメイクのフィット感を高め、透明感をキープしてくれます。

 

 

 

しっとりとした、とても粒子が細かいパウダー。

見た目、白浮きしそうな感じがありますが、肌にのせると全く白浮きすることはありません。

パウダーにハイライト効果もあります。

 

指でつけたところ。

軽く手で馴染ませてみたところ。

 

悩みだった目元や法令線へのコンシーラーやファンデーションのヨレと乾燥が、このパウダーを薄くのせると、「かなりのかなりのかなりビックリマーク」というぐらい気にならなくなるのです。

 

 

特に目元には、クレドポーボーテの目元用コンシーラーとこのパウダーが、私にとっては今のところ一番ベストな組み合わせ。

 

頑張って隠していないよーっハートというカモフラージュがナチュラルにできているように思ってるっ笑

 

*パウダーの使用量を色々試した結果、少量を薄く重ねるのが一番綺麗に見える気がします。

 

 

私、コンシーラーばかり色々と試していたけど、パウダーの質も重要なんですねっ。

 

同じようにお悩みの方、機会があったらこの小さなパウダーをタッチアップしてみてくださいっ。

 

悩みに一役買ってくれるものだと、私は思いますっハート

 

 

 

 

1つだけウーン...というところは、ケースの使いにくさ。

パウダーが出し辛い涙

 

中のシールを半分剥がさないようにして使っていますが、これがないと大事になりますっ。

 

 

 

そして、目元や法令線にという訳ではないけど、使ってみたかったパウダーも同時期に購入していたのでこちらも。

 

 

ヴァントルテ ミネラルUVパウダー

 

SPF50PA++++

石油界面活性剤、鉱物油、シリコン、タルク、パラベン、アルコール、合成着色料、合成香料不使用。

石鹸でメイクオフできる。

 

というノンケミカルなUVパウダーだそうです。

 

 

 

サラッとしていて自然な艶がでます。

色は1色展開。

 

艶がちょうどよく、日常使いにはとても使いやすいパウダーです。

 

でも顔にのせると、肌の色のトーンが少し暗くなります。

だいたい標準色を使用する私でもそう感じるので、色白の方には茶色っぽさ(日焼けした感じ?)みたいなものを感じるかもしれません。

(手に付けた時はあまり感じなかったんですけどね)

 

家に居る時に使っているので、私は気にせず使っていますが、このパウダーを購入する場合は色をチェックする方がいいかと思います。

 

あと、ブラシでフワッとのせてもいいけど、どちらかというとパフでしっかりのせる方が崩れにくくこのパウダーにはいいように思います。

 

 

 

 

 

最近は、夏の暑い時期に特に感じなかった乾燥を夕方近くになると感じるようになりましたが、スキンケアも冬用に変えていくので問題ないかな?

 

とりあえずは、肌が不調な時や休めたい時など様子を見ながら引き続き使っていきたいと思っています。

 

 

今年は生活リズムが不規則となっていることもあってなのか、肌荒れが頻発しているので肌に優しいものをもっと取り入れていった方がいいのかな~と思っている今日この頃です。