訪問ありがとうございます照れ

 

私がハマっているレモネードの作り方を

紹介したいと思いますラブラブ

 

コストコのレモン

1袋に8個入っていて

約700円でした(2022年8月)

 

一つ一つが大きめなレモンで 

タネが少なく 

とても新鮮なので 

コストコに行くたびに必ず購入します





今回は2袋買ってきました 

そのうちの9個を使ってレモネードを作っていきます

 

 

1回分、約800mlのレモネードを作るのに

コストコのレモン3個を使います 

シャープヘルシオジュースプレッソ

を使うので 

洗い物がめんどくさい私は 


一度に3回分のレモンを

ジュースにしてしまいます

 

2回分はジップロックで冷凍すれば

いつでも飲みたい時にすぐに作れます

 

レモンの皮を果物ナイフでカットします






4等分にします



この時タネがあれば取り除きます



 

まずはレモン3個分を

スロージューサーにかけます


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

娘のNaaは果肉があまり得意ではないので

茶漉しでこします


 

果肉には蜂蜜を入れて冷凍して

シャーベットにして食べます


ネクタフローはちみつ(アカシア)


さっぱりとした爽やかな甘さが

お気に入りですニコニコ


 

ジップロックに作った日を記入して

冷凍庫へ


 

3個分のレモンジュースを使って

レモネードを作ります

 

メープルシロップ大さじ8

炭酸水800ml(水でもOK)

 

これを混ぜ合わせるだけです!!簡単

 

甘さが足りない場合は

メープルシロップを

お好みで足してくださいね

 

生姜のすりおろし汁を加えても美味しいです

 

私はレモネードにテキーラを混ぜて

マルガリータにして飲むときもあります




最後まで読んで頂きまして

ありがとうございましたラブ