様子が変だったレッドくん | きままな毎日

きままな毎日

もう犬は飼えないと思っていたのに、縁あってかわいい2匹と生活しています♡
ふたりとの何気ない日常と日々の暮らしの記録です。

こんにちは晴れ

今日も良いお天気です。

暖かいというより暑いのですが

私だけだったりしてニヤニヤ


最近、

私だけ暑いことがよくあります!

更年期ですかねー。


そして、今日も無防備レッドくんニヤニヤ

気持ち良さそうにお昼寝中です。




さて、週末はパパと

ツーわんこのお散歩をしました。


今日はよい夫婦の日。


あまりお互いを干渉しない私たちですが

お休みの日は、

夫婦で楽しくツーわんこと過ごしていますウインク


この時間が円満の理由ですかね。

犬がいなかったら

どんな会話をしてたんだろう?


と思うほど、犬の話をしてます爆笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


脱線しましたが

昨日は、いつも通りに近所をお散歩して
家に帰ると
レッドくんがホワイトくんに
ウーウーと威嚇!(かなり珍しい行為です)

あまりにもしつこく威嚇するので
ちょっと厳しめに叱りました。
本当にちょっとだけです。

すると
すごくすごくしょんぼりと座り込み
動かなくなり
いつも私の後ばかりついてくるのに
呼んでも目も合わさないし
来なくなりましたガーン

レッドくんに無視され
寂しい気持ちになってしまった私。
本当にこたえました。

でも、ここはふんばらねば!と
怒ってますアピールをしました。

すると
レッドくんは、さらに落ち込み
実は体調が悪いの?と思うほど
元気がなくなりました。

パパは「きっと体調が悪いんだよ!
だからホワイトくんを威嚇したんだよ!
こうみえてデリケートなんだよな!」と。

そうとは知らず怒ってしまったー!と
自分を責め、レッドくんを抱きしめ
何度も「大丈夫?ごめんね!」と
謝りました。

そして
今日はきっとごはんも食べないかもね…。と

ちょっと少なめに作ったごはんを
「食べられる?」と差し出すと
秒で食べましたえー

も、も、もしかしてお腹がすいてたの?
それで機嫌が悪かったの?
と思わず聞いてしまいました。

なんとなく釈然としない夜でしたが
(なんであんなに
ホワイトくんを威嚇したのかなー?)
まあ、とりあえず
レッドくんは元気そうなので良かったです。

そして一夜明け
今日も元気なレッドくんウインク


相変わらずへそ天で


おもちゃ散乱させてるけど


かわいくてまいります!


レッドくんを見つめる
ホワイトくんの肉球もかわいくて
「ホワイトくーん!」て呼んでみたけど
無視されましたウインク


別にいいんだー!無視されたってー!
ふたりとも元気ならーニヤリ


遠くから私を見つめるホワイトくんを
撮ってみました。穏やかな時間に感謝です。
今日のホワイトくんとレッドくんは
いつものように仲良く過ごしています。

昨日のレッドくんは
本当に体調が悪そうだったので
数日はレッドくんの体調の変化に
気をつけようと思います。

今日も読んでいただきまして
ありがとうございました😊