ファウチとCDCや政府職員
が起訴される見通し

ルイジアナ州地方検事によりファウチは
起訴される見通し。
第1級殺人や人身売買などの容疑がかけられ
ている。
その他CDCや政府職員も複数が起訴される
見通し。

 


ファウチは米議会公聴会で複数の議員から

怒鳴られ、責められ非難を浴びた。


米国がロックダウン政策をとり、国民に不要不急でない外出を禁じている際に、ファウチ博士が家族とスポーツイベントに出かけているように見えるスクープ写真を提示して、「自分だけ特別じゃないか」と思っているのではないかと非難したところに由来している。


このほか、マスク政策、6フィート離れるソーシャルディスタンス政策、ワクチン政策、すべてにおいて、「あれはもっとうまくやれるはずだった」という非難も浴びせられた。