名古屋駅前で野菜の栽培

実家のある岐阜に4年ぶりに帰りました。

帰る途中のJR名古屋駅は、去年と一昨年
植え込みに野菜🍆🫑を育てていると
話題になったので今年も育てているか
見てみました。

後から分かったのですが、少し駅から離れて

いる所で私は発見できませんでした。


この野菜は2022年に誰かが無断で

名古屋駅前の一等地に育てていると話題に

なりました。

植え込みの植物が枯れて荒れていたので、

野菜を栽培したとか。


違法なので即撤去されそうですが、



名古屋市河村たかし市長は、


サムネイル

楽しいがや
みんなで決めなあかんけど





野菜畑に柔軟な考えを示しましたが、

野菜は違う場所に移されました。


2023年は河村市長の提案で名古屋市が

公的に野菜を栽培しました。





東海テレビより


河村市長の柔軟な考え方はユニークですね。


2024年も愛知県の伝統野菜が栽培されて

います。



愛知県の伝統野菜に関心が集まる

きっかけになるのでいい取り組みだと

思いますし、こんな所で野菜が育っている

のを見るとほっこりして心が和みます。


皆さまも名古屋にいらしたら、
名古屋駅の野菜をぜひ見てね🥕🥬。