出典:スピード賞状印刷.com



98%合格率の訳

昨日、おばちゃん4人で食事をしました。
私以外は大阪のおばちゃんなので、
みなさんとてもパワフルで私は圧倒され
ましたほっこり


大阪のアイドル船井栄子さん

サムネイル

この前祭りで同級生の〇〇に
会ってん。
で、その〇〇(男性)が
大きな声で私のことを
「おーい、俺の奥さんや〜」
ってゆうねんな。
ほんまむかついて刺したろか
思た。


ほんまやな。
刺すだけやでええで
殺すんやないから。

サムネイル

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


東京の人ならなんて下品なと思うでしょう

が私以外は公的な仕事をしていたり、

医療関係の仕事をしていたりと意識の

高い人たちですよほっこり

こんな彼女たち、大阪でもお上品と言われる

地域にお住まいで、テレビで大阪のおかんが

出てくるけど大袈裟や、イメージが悪く

なると真剣に言ってましたゲラゲラ


その友人の1人から驚く事を聞きました。

友人のお子さんがこの春医療系の大学を
卒業するのですが、国家資格が受けられ
なかったかもしれないと言っていました。

他府の大学にかよう娘さんは国家資格試験
のための模擬試験の成績がよくなく、
学校から国会試験を受けても落ちる
可能性が高いので、試験を受けないように
言われたそうです。

学校側は国家試験の合格率を98%と謳って
いるのですが、合格率を上げるために
模擬試験の成績がよくなかった生徒は
国家試験を受けさせないのです。

他の友人も言っていたのですが、
どこの学校でも同じで、国家試験を
受けられなかった生徒はメンタル的に
きつくて翌年の国家試験は受けない
そうです。

医療系の仕事は黒いとか、将来は新しい
医療に代わるとかは別ですよ。
若い方の可能性を潰して、こんな事をして
まで合格率を上げる工作を大学がやって
いるという事です。


サムネイル

さすがのうちでもそれは
でけへん!!

大阪のタレント辻イト子さん


他の親御さんは学校側の言う通り
お子さんに国家試験を受けさせない
そうですが、私の友人は学校側の意に
反してお子さんに国家試験を受けさせて、  
見事合格しました。

お子さんはこの春から幼い頃から
なりたかった医療系の仕事を始めて
毎日が楽しいそうです。

大阪のおかんは強い💪。