京都祇園の穴場カフェ

カトレア


お友達の娘さんが京都で展覧会を開いている
ので、お伺いしました。
幼い頃から知っているのでこんなに素敵な
作品が作れるのかと思うと泣いてしまって
恥ずかしかったわ笑い泣き
これからも感動する作品を作ってね。






娘さんにお別れした後、前から行って
みたかった祇園のひつじカフェにまいり
ました。



細い通路を入ります。



わあキラキラまさに京都祇園


でもお休みでした。
日曜日なので定休日は気にしていません
でした。

この近くのフルーツ大福のにに木さんも
臨時休業

抹茶スイーツの祇園小森さんもお休み




同じく抹茶スイーツの祇園小石さんの
イートインはクローズ

他、夕方なのでディナーまでお休みという
お店も多かったです。

あとは行列ができていたり。

以前一度訪れたことのある

「カフェ カトレア」さんを思い出して

行ってみました。



こちらのお店は去年伺った時は、

お店の中では、

「ヒソヒソ声でお話しください」

というお店で静かで好みでした。


お店の方は芸術家のような感じで

優しい感じですよ。


今回は「ヒソヒソ声」でとは言われません

でした。


ダージリンティとチョコレートケーキを

オーダーしました。

ムースのようなチョコレートケーキ音譜





アンティークっぽい雰囲気で雑誌も
置いてあります。
昔の喫茶店は雑誌が置いてありましたね。

私は喫茶店やカフェで雑誌を読むのが
好きですほっこり



店内に見たことのないくらい大きな立派な
百合、カサブランカかな?が飾ってあって
とてもいい雰囲気でした。

混んでいますがだいたい席は空いている
ので京都の穴場のカフェですラブラブ