コラーゲンの効果は

本当だった


10年くらい前にコラーゲンが流行った時、
コラーゲンは胃や腸でアミノ酸まで消化され
るので、食べても肌や関節などに届かないと
言われていました。


しかしアメリカの自然療法ではコラーゲンを
摂取するように勧めています。

最新の研究ではコラーゲンの経口摂取に意味

があるとわかってきました。


コラーゲンは


ゼラチン

コラーゲンペプチド

アミノ酸


と分解されます。


ペプチドとはアミノ酸が2つ以上くっついた
ものです。


このコラーゲンペプチドが腸から吸収され、

細胞に命令を送って細胞を活性化させ、新し

いコラーゲンを作る手助けをすると考えられ

ています。


コラーゲンペプチドがコラーゲン組織を作る

ように細胞に働きかけているのです。



コラーゲンの経口摂取には以下の効果があり

ます。


【コラーゲンの効果】


その他リーキガット(超漏れ)や炎症性大腸

炎にも効果があります。


 

【コラーゲンを含む食品】





コラーゲンはビタミンA、C、鉄分を一緒に

摂ると吸収しやすくなります。





今日は秋川牧園さんの手羽先でコラーゲン

たっぷりのスープをつくりました。


秋川牧園さんの鶏肉は抗生剤不使用、遺伝子

組み換え飼料を与えずに育った健康な鶏で、

美味しいですよ。








コールドプレスジュースも作りました。



ジュースに使った有機野菜です。



今日の夕食です。





秋川牧園さんのご注文はこちらから⬇️






鶏と帆立ベースの優しいだしです



コラーゲンの粉末もあります⬇️