米司法省
コロナ関連で不正請求を
行った医療従事者を刑事告訴

コロナに関して医療費の不正請求を行った
医療従事者、事業所を刑事告訴しました。
まずは下っ端の軽い罪から告訴していくの
でしょうチュー


 


司法省、COVID-19医療詐欺に対抗するための全国的な協調法執行行動を発表

4億9,000万ドルを超えるCOVID-19による様々な不正請求について、医療従事者、医療事業者などを刑事告訴しました。

司法省は本日、COVID-19パンデミックを悪用した医療サービスに関わる様々な詐欺計画に参加し、COVID-19関連の連邦政府プログラムへの虚偽請求や連邦政府が資金提供するパンデミックプログラムからの窃盗により、4億9千万ドルを超える被害を出したとされる18人の被告を米国内の9つの連邦地区で刑事告発したと発表しました。

この強制捜査に関連して、同局は1600万ドル以上の現金およびその他の詐欺収益を押収しました。メディケア&メディケイドサービスセンターのプログラムインテグリティセンター(CPI/CMS)は、COVID-19スキームに関与した疑いで、28の医療提供者に対して昨年に不利益な行政処分を行ったことを別途発表しました。

「司法省は、COVID-19に関与した医療従事者を容認するものではありません。