コロプラ北海道の最後のスタンプを取ってきました。

コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

計画はこちら

計画では森駅にて制覇の予定でしたが、結局八雲駅で函館/北斗地域が取得できたので、森駅には行きませんでした。

地図的には八雲駅で取れそうでしたが、wikiを見たら八雲駅は伊達地域が取れると書いてあったんですよね・・・。
一応、自分で検証したので、言っておきます。

八雲駅で取得できるのは、函館/北斗地域です!!
(auだけかもしれないので、そこはご注意)

八雲駅と森駅どちらで取得できるかは札幌から行く場合、意外と大きな違いです。
それにしても今回は観光もできず、結局駅弁も買えなかったのが残念ですが、いずれゆっくり行きたいと思います。

これにて「北海道制覇を目指す」というブログの目標はクリアしてしまいました。
達成感と共に喪失感も感じています。
少しの間、旅に行くのは休止するかもしれません。

でもこれまでの旅を通して、まだまだ行ったことのない各地を旅したい欲求があります。
ブログとしてはタイトルを変えずに、北海道以外の地域制覇を目指したいと思います!!

コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ