コロプラ土産の本物を現地で実際に見よう!のコーナー

新宿駅周辺でゲットできるコロプラ土産に新宿駅東口の伝言板があります。

コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

(コロプラ土産の説明文)
新宿駅の伝言板の写真
新宿駅は一日の平均乗降者数が世界一の駅(346万人)。東口は歌舞伎町や新宿三丁目方面につながる。
「XYZ」とは書いていない。


今回はちょっとネタっぽいですけど。
新宿に行ったついでに新宿駅の伝言板を見に行きました。

コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

ALTAでおなじみの東口。
相変わらず、人がたくさんです。

コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

で、伝言板はどこだったかなー?
と探すも発見できない。
地上ではなく階段降りたとこだったかな?と降りてあちこち探すも発見できず。

一通り探すも見つからないので、あきらめました。
ひそかにXYZと書かれていないか期待していたのに・・・。

後日調べたところ、携帯電話普及に伴い、新宿駅の伝言板は廃止されたとのこと。
(しかも何年も前らしい)

がーーん!!叫び

ということで、新宿駅東口の伝言板はもはや存在していませんでした。
そんなコロプラ土産もあるんですね。